読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

見知らぬお婆ちゃんに、心配された話。

今日会った出来事。

最近、あまりにも「お婆ちゃん」から話しかけられる率が高いです。今日なんて、近所のスーパーで買い物してたんです。ただ、それだけ。

 

でも、近くにいたお婆ちゃんがすすすと寄ってきて、ニコニコしながら、「それじゃあダメよ~」と言って、私の食生活の指導が入りました。5分くらい話してた気がする。

 

 

私は、何かお婆ちゃんを引き寄せる香りみたいなのがするのかな。話すことは嫌いではないので、いいんです。でも、連続で来られると、困る。笑

 

もう少し前だと、9分丈のズボンを履いて歩いていただけで、「素足ですか?」ってマダムみたいな人に話しかけられました。どゆこと?

9分丈ですよ?9分丈。素足の部分なんて、ツナ缶程度しか出てなかったんです。そこをピンポイントで聞いてくるとか…。

 

一緒に歩いてたお母さんからも、ビックリされました。だって、お母さんは7分丈くらいで素足でしたからね。「普通、お母さんに話しかけるくない?」って二人で笑いながら歩きました。いい思い出。

 

そんなこんなで、おばさんを寄せ付ける力があるんだと実感したっていう話でした。

明日も、何か起きそうだな~。何にも起きないことを祈りましょう!

 

おわりに

今日は、ライターのお話しはお休みでーす♡

明日から、また更新いたします♪ではでは、また明日(/・ω・)/♡