すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

お久しぶりです&最近の副業報酬について

f:id:seki-eri:20170402061735j:plain

 

ご無沙汰しておりました!

最近、更新を控えていましたが、今日からまたコツコツと更新します!

よろしくお願いいたします。

 

 

ブログ更新を控えていたわけ。

ブログ更新を控えていたのは、本業と副業ライターのお仕事の両立ができていなかったからです。副業ライターのお仕事にも波があり安定していなかったのですが、最近、安定してきました。

 

意外と、仕事と副業の両立って難しいんだなって思いました。特にライターのお仕事は、自分で副業時間の確保と「自分の能力」を知らなきゃやっていけない職業だな~って思いました。無理して仕事入れたら、全然はかどらないし、本業に影響出ちゃってるしw

 

本業と副業のバランスを試行錯誤して2週間、ようやく上手くやっていける副業の「ペース」がわかりました。ので、今日からまたブログ更新を再開します♡

自分の好きな文章が書けるブログが、やっぱり大好きだな~(´;ω;`)ウゥゥ

1日1記事以上は更新できるように、こちらも習慣化していきたいなと思っています。

 

最近の副業ライターの報酬について

今は、毎日5,000円くらい副業ライターで収入を得ることができています(*'ω'*)♡

来月あたりからお給料が安定しそうなので、楽しみですね。えへへ

 

現在は、ランサーズでお声がけがあった、会社様と契約しております。月180記事納品する感じですね。1記事1000文字で800円という感じです。1文字0.8円ですが、安定して記事を納品することができたら、1文字1円にしてくれるみたいなので頑張りたいと思います♪

 

最近の目標は、副業ライターで月20万円稼ぐことです♪

来年度からは、本業の契約解除されてしまうので、副業ライターで生活できるようになりたいな~と思っております。

 

日々の生産性を上げていくことを意識して、本年度は頑張っていこうと思います♪

たまに、自分のやる気を出すために、ライター報酬を公開していく所存です☆

 

 

おわりに

久々にブログを書いたから、おもしろかったー!ブログは、自分の書きたいことを書けるので、やっぱりいいですね♪

これから、毎日コツコツと更新していきたいと思います(/・ω・)/♡

どうぞ、またよろしくおねがいします♡