読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

本日の副業ライター報酬とライターの仕事をサクサクこなすために気が付いたこと

f:id:seki-eri:20170304082232p:plain

今日も朝から頑張った!

今日は、パソコン重くて作業がはかどらず・・・無念なり。

でも、それでもふてくされず作業できたから、よしとしよう!最初っから上手くいかないのが当たり前ですからね。これから改善に改善を重ねていこうと思います♪

では、本日のライター報酬の報告と、気が付いたことについて書きなぐります♡

 

 

本日の報酬

●ライフスタイル 5記事

●恋愛系記事   2記事

合計報酬額   5600円

 

今日は10記事達成ならず( ノД`)シクシク…

7記事しか納品できませんでした・・・omg!もっと生産性を高めるように、日々を改善していかなければと思ってます。やばい・・・。

 

生産性を上げるための気づき

私が今やっているお仕事は、自分で自由にネタを書いていいものなんですが、1日10記事も納品していると、ネタがなくなってしまいます。(当たり前w)

 

なので、日々ネタを考える→書く→納品(専用のHPへアップする)を繰り返すとめちゃくちゃ生産性悪い。心の切り替えもめっちゃ下手くそになる。やること多すぎて頭の回転もわるくなります。

 

なので、1週間に1回、ネタを考えることに特化した日を作ろうかなと思ってます。しかも、平日で!あと、制限時間は3時間!ダラダラやるのはなし!就業後に本屋さんとか図書館に行ってネタを仕入れて来ようと思います。

 

じゃないと、日々ネタを考えるなんて生産性悪いので。もっともっと、効率的に効果的に仕事がしたいと思います。

 

だから、今日やってみようと思います!ネタを考える時間を設けて、100ネタくらい掴んでこれるよう頑張ってきまーす(/・ω・)/☆

そして、この3連休に記事の執筆と納品に集中できるようにしたいと思います。頑張るぞー!

 

他に気が付いたこと

これは、私だけかもしれないんですけど、自分と相性のいいネタを仕入れれば1ヶ月前に書いたネタでもスラスラと記事が書けるんだと思いました。いかに、自分の引き出しを開けられるネタを仕入れるかが大切だとも思います。

 

あと、入れやすい知識とかも大事。興味のない知識を蓄えるのは、結構キツイので・・・。専業ライターだったら、新しい分野の知識を入れることも大切だと思うけど、副業でしかも駆け出しライターだったら、何よりも書きやすいネタをチョイスすることが大切です。あと、自分の興味があるネタ!

 

じゃないと、書くことが嫌になる可能性もありますので・・・。(私がその罠にハマりました。笑)新しい事に挑戦することが好きな人は例外かもしれませんが、少しでも抵抗ある人は、好きなジャンルから記事を書いていった方が良いですよー♡

 

 

おわりに

本日は、ネタを仕入れに就業後は本屋に直行してきたいと思います♡

3連休を有意義に使うぞーーーー!!!!

ではでは、また明日♪

 

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

 

 

seki-eri.hatenablog.com