読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

ライターというお仕事をして、変わったこと。

f:id:seki-eri:20170312113846p:plain

ライターのお仕事を始めて変わったこと。

ライターのお仕事を初めて3ヶ月が経ちました。3ヶ月前とは明らかに違う生活を送っている自分に驚いています。笑

そんな私が、ライターという副業を始めて、生活やメンタルの部分で変わったことをご紹介していきたいと思います。

 

 

1日の時間の使い方が上手くなった

これが、一番の変化です!ダラダラと時間を過ごすことが少なくなりました。自分でも驚きですw

ライターを始める前は、ダラダラご飯を食べ、テレビを見て、スマホをいじって就寝というのが多かったのですが、今はそんなことは減りました。たまにやってしまうこともありますが、回数的には減ったと思います。

 

規則正しい生活になった

朝の起床時間が4時になりましたからねw

夜22時には寝ないと、身体がもたなくなりました。遅くても23時には寝てるのでとても規則正しく生活できていると思います。

 

ネタを探す能力が高まってくる

まだまだ、ネタ探しは大変ですが、以前と比べるとかなり成長したかなと思います。ネタなんてそこら中にあるんだな~って感心しながら毎日を過ごしてます。w

ネタがないっていうのは、ネタの見つけ方のコツがわからないだけなので、毎日を少し意識して過ごせば、ネタはゴロゴロ転がってますよw

 

記事を書くのが楽しくなった

1日10記事以上、執筆していると、なんだかゲシュタルト崩壊というのでしょうか。ライターズ・ハイみたいな感じで、意味もわからず楽しんでいる時がありますw

自分の意見を言うことが好きなわたしだからかもしれませんが、記事の執筆は楽しくてしょうがないです。

 

ネット世界での繋がりが広くなった

今まで、リアル重視で生きてきた私ですが、最近はSNSやブログを通じて仲良くしていただいている方とのお話しが多くなってきました。

これも、ライターというお仕事を始めてから得られたものなので、とっても嬉しい変化です♡

 

おわりに

ライターのお仕事を始めて、いろんな可能性が見えてきて、毎日発見があり楽しいです♡私は、現在ランサーズで稼がせていただいてますが、ライターのお仕事を始めたい方は最初はこの2つで練習してから、ランサーズやクラウドワークスに行くことをオススメします。

 

サグーワークス

 

ブログルポ

 

私はこの2つのサイトで練習してから、本格的にライターのお仕事を始めましたので、興味ある方は、ぜひ見に行ってみてください(*'ω'*)

では、また更新します(/・ω・)/☆

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com