読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

仕事を辞めるタイミングは?

働きウーマンの話 メンタルヘルス 気づいたことをつらつらと。 自分磨き・努力

f:id:seki-eri:20170312120515p:plain

仕事を辞めたい!と思ったら、さっさと辞めた方が良い!

と、私は思います。笑

私は、生活保護ケースワーカーで公務員でしたが、本気で辞めたい!と思って転職しました。転職したことに後悔はありません。だって、今の仕事がかなり楽しいし、個人的に仕事してて「楽」なんですよね。

 

給料下がっても暮らしていけないわけじゃないし、副業やってるから時間にもお金にも余裕がある・・・。辞めて正解だったなと思います。

 

 

転職先を密かに探してみて、いいな!と思うところがあったらやめて良し。

魅力的な求人があって、その会社についてリサーチして、自分自身が「良い!」と思ったら、さっさと転職するべきです。反対に、今の会社と比較して魅力的なところがなければ絶対転職するべきじゃありません。多分、後悔することになりますのでね。

 

自分の将来を決める大切なことなので、転職活動に手を抜いてはいけませんよ!納得できるところへ転職できるようベストを尽くすべきだと思います。

 

仕事を辞めるタイミングっていつ?

公務員でも民間でも2ヶ月前から、退職について話すことが良いとされていますが、ぶっちゃけいつでもいいんですよね。人事の関係で2ヶ月前とされているだけなので、辞めたくてしょうがなくなったら、即刻辞めますと伝えにいくべきです。

 

しかし!衝動的な「辞めたい」で退職することは危険です。衝動的でないものだと確認するために、1週間仕事してみて「辞めたい感情」が持続していたら退職を願い出ても良いと思います。

 

仕事は人生の大半を占めるものだと自覚した方が良い。

仕事は、人生の大部分を占める大切なものです。なので、何も考えないで仕事をすることは人生の大半の時間を無駄に使うことと一緒だと私は思います。

 

好きなこと・やりがいのある仕事を選んで、人生の過ごし方を豊かにすることが大切ではないのでしょうか?

 

嫌々仕事をするのは、自分にとっても会社にとっても良いことではありません。あと、時間の無駄です。なので、仕事が嫌になってしまった人は、すぐに転職活動を行うようにしましょう♪

 

おわりに

私は転職して、かなり幸せな生活を送っているので転職オススメ派です♡

自分の人生は1度きりなので、仕事は楽しくそして有意義にできるものを選んで欲しいなと思います!

 

では、また更新します(/・ω・)/☆

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com