すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

今日の反省と思ったこと

f:id:seki-eri:20170311153132p:plain

画像引用元:http://weheartit.com/entry/144054446/search?context_type=search&context_user=doubleN_25&query=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3&sort=most_popular

今日は感情的な記事が多かった・・・。

何せ、3.11ですからね。感情的にもなるし、最近、その手のいじめ問題とかが起きてるので私なりの意見を書かせていただきました。地震で多くの人と経済に影響を与えられたことを本当にわかって欲しいです。

 

今、九州の地震に遭われた方たちも、かなり大変なはずです。自然災害はそれだけ、人と物にダメージを与える恐ろしいものだと、覚えていて欲しいなと思いました。

 

 

今日の反省です!

今日は、のんびり、じっくりと記事を書くことができました。休日万歳ですね。もっともっと、じっくりと記事が書けるような状態にしたいと思います。来年には契約が切れて、晴れてフリーランスになることが目標ですので!♡

 

なので、毎日コツコツといくら体調が悪くても1記事は更新しているブログにしたいな~と今日は思いました。

 

今日思ったこと

私は、本当にブログを書くことが好きだな~と思いました。笑

自分の意見を一方的に書けるって、いいな~。人にはいろんな意見がありますからね。

 

できれば、私の意見を見て「何か」を感じて考えるきっかけになってくれればいいな~って思います。今日の震災の記事なんて、明らかに当てつけてる記事です。悔しいからね。

 

でも、悔しい感情を黙ってても何も変わらない。ってことに、福島原発のニュースを見て思った。だから「そっちの小学生がいじめてんなら、一旦福島に来て、それでもいじめるってのなら、また新しい策を練ろう!」的な意味で書きました。私、福島県民じゃないんですけどね。

 

でも、いじめはないだろう!って思う。被災してきたから、金があるって?だからゆすったって???お気楽で極悪思考にも程があるし、そんな子どもは被災地でボランティアでもして来て欲しいね。現実を見て欲しいわ、ほんとに。

 

震災を経験していない・現場を見ていない子どもたちには、現場を見せるべきだと思う。感受性が豊かなうちに。いくら頭が良くったって、人間性が悪ければ、人望も地位も最終的に失う気がするな。上手く定年までいっても、そこから先はないんじゃないかな。

 

そんな大人にならないためにも、子ども達には地震津波の被害を見て欲しいな。あと、福島のキレイな自然が壊されたってのも見てきて欲しい。今は、少しずつ回復傾向にあるみたいだけど、それでも以前のようには戻れてないから。

 

原発のせいでどれだけのものを現地の人が失ったかを知って欲しい。どんな思いで被災したかを想像して欲しい。その想像をしたうえで「おまえは、放射能菌だ。」と言えるなら言ってみて欲しい。誰のせいで放射能を浴びるせいになったのか、その背景を想像して、その子が苦しむことをわかったうえでけなしているなら、しょうがない。

 

そんなことが出来る子どもは、もう人間じゃないと思うけどね。

あ、また感情的な記事になりましたね。明日からは、少し明るめの記事が書けるようにしたいと思います。

 

では、また明日!