読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

彼女が欲しい男性が備えておくべき「女子力」3つ

f:id:seki-eri:20170311141129p:plain

画像引用元:Mariekjen. She does, she did _ shell do it again. by C: ♥ ♡ | WHI

 

男性でも女子力があった方がモテる

男性が女性に求める要素を、女性も男性に求める時代になってきました。大学生まではイケメンで、頭が良ければモテますが、社会にでるとそれだけでは、ただのお飾りの彼氏になっていまいます。

 

いい女をゲットしたいのであれば、男性でも女子力は必須です。そこで、社会人男性で彼女が欲しいなら、持っておくべき「女子力」をご紹介します。

 

 

1.掃除する能力

掃除できない男性は、本気でいい女からは嫌われます。尽くしたい系の女性からは好かれるでしょうけれどもね。でも、いい女は掃除もできない男性とは付き合いません。だって、自己管理能力ないでしょう?ハウスキーパーを頼めるほどの経済力があればまた別ですが。

 

今は共働きが当たり前の時代なので、彼女に家の掃除をしてもらいたいなんてナンセンスです。自分の部屋の掃除くらい自分でできないと、結婚できない。

 

2.料理を作る能力、皿を洗う能力

料理を女性に求める男性って多いですよね~。でも、実は女性も男性の料理能力求めてますよ~。バリキャリの人なんか特にそうじゃないかな?あと、料理できなくても「皿洗い」くらいはできた方が良いよ。

 

ご飯食べて、自分の食器すら洗えない男性は幼稚園児か?って思われちゃうかもw

私ならそう思うねw

てか、20歳超えてお皿を洗えない男性は引くかもな~。可愛い♡なんて思えない。自活能力のない男性に魅力なんてこれっぽっちもない。

 

3.育児能力

子どもを育てる能力がない人とは、働いてる女性は絶対結婚しないし、もし結婚後旦那が育児手伝ってくれなかったら即離婚になる可能性高いです。今の時代、育児は女性がやるものっていう考えが古い。そんだけの甲斐性あるなら別だけど・・・。共働きしてるんだったら、男性も育児できる能力ないと、奥さんから「別れて♡」って言われる確率高くなるのでご注意を。

 

おわりに

言いたいこと言えてスッキリ~☆

男性は3つすべての女子力をつける必要はなくて、どれか1つでもできてて欲しい。女性も単純なので、少し手伝ってくれるだけでかなり「惚れられる」可能性はあると思います。

 

それだけ、男性意外と「家事をやらない」ってことだとも思いますが・・・。家事能力が高い人は、それをアピールしたらモテる時代だと思います。なので「俺は、付き合ったら(結婚したら)、家事も手伝うよ~。」と女性だけに負担をかけない男性像を築き上げてくださいませ。

 

ではでは、また更新しまーす(/・ω・)/☆

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com