読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

昨日のアクセス数とブログの課題

f:id:seki-eri:20170311122646p:plain

昨日のアクセス数

昨日は3記事更新で

アクセス数・・・209

ユニークユーザー数・・・159

 

という結果でした!いつも見に来てくださっている方、ありがとうございます!

 

 

ブログの課題について

アクセス数が10記事更新してようやく300アクセスってところが課題な気がします。もっとアクセス数を伸ばしたいけど、私の場合バズる記事を書きたいわけでもないし、強めの口調で無理目に記事を書いたところで、さほどアクセスは伸びませんでした。笑

 

なので、本当にコツコツと地道に記事数を増やしていってアクセス数が徐々に伸びていくようにしなければいけないんだなと・・・。やっぱり、1日1万PV以上ある人のブログを見てると焦っちゃう!笑

 

私の課題として「他の人と比べずに、コツコツ作業を続けること」が見つかりました。笑

本当、まだブログ初めて3ヶ月ちょっとなのに、自分は焦りすぎだなって思いますw

ブログは一生やっていくものだから、あんまり根を詰め過ぎずのんびりとやっていくって決めたのに・・・。笑

もっと、もっと、下積み経験を重ねて安定してアクセスが稼げるように頑張りたいと思います!

 

さて、ブログの方の課題は3つあります。

1.ブログ更新が安定しないこと

2.アフィリエイトの導線がしっかりできていないこと

3.記事数が圧倒的に少ないこと

 

この3つが解消されると、結構違ってくると思うんですよね。私の場合、1日10記事更新を宣言していますが、できるのは1週間に3日~5日だと判明。残りの日は、エネルギー切れて1記事書くのが精いっぱいの日もあります。

ここを、改善して1日10記事なんなく書けるようになりたいなと思ってます。

 

次にアフィリエイトの導線の問題。これは、結構前から思ってたんですよね。私、ブログを書くことに集中しすぎてて、アフィリエイトのことを全く考えてなかった気がしますwおバカw

 

最近気が付いたんですけど、アフィリエイトが成功するかどうかって、アフィリエイト記事が何回読まれたかに比例するんじゃないかなって思いました。質の良い記事を書くよりも、最初はアフィリエイト記事を「同じ人に何回読ませるか」が大切になってくるんだと思います。

 

だから、もっと1つ1つの記事に導線をはっておくことが大切じゃないかと思うので、今日あたりから少しずつ改善していきたいと思います。

 

そして、最後の3つめの改善点!記事数の問題!これはですね、私が調べてみた結果ですけども、私のような素人でもネットで稼げるようになるまでには、1000記事は必要だなってのがなんとなくわかってきました。

 

1000記事です!とんでもない数でしょう?笑

でも、これだけの積み重ねがあれば、ブログの信頼感が増すんですよね。見に来てくれてる人もやっぱり記事数とか見ると思います。それで、この人はどれだけその分野に詳しいかとかを判断しているところもあるんじゃないかな。

 

私の場合、記事数がまだ370記事くらいしかありませんw弱小w

平々凡々な人でもアフィリエイトを成功させたいのなら、1000記事は必要!って思ったのでとりあえずコツコツ記事を書いていきたいと思います♡

 

まずは400記事作成を小目標に頑張りたいと思います♡

では、また更新しまーす(/・ω・)/☆

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com