読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

「私にはできない」、それがわかっただけでも良いことじゃない?

自分磨き・努力 気づいたことをつらつらと。

f:id:seki-eri:20170309070634p:plain

自分にできないことを見つけるのも才能

自分にできないことがわることは、一種の才能だと私は思う。世の中、できないことだらけで、自分ができることなんて限られてますからね。

 

でも、意外と「できない自分」に落ち込んでる人多いですよね。私もそうだったな~と思ったのでこの記事を書いてます。

 

 

でも、できないことなんてあって当たり前だし、できないことがなくっちゃ困る。なんでもできる人間ほど、つまんないものはないですからね・・・。

 

あと、何かにチャレンジして「できない」ことがわかったら、それはそれでいいんじゃないかな?って思います。ほら、私を見てください。1日1記事で大したアクセス数も稼げないことがおわかりでしょう?(3/1とかねw)

 

f:id:seki-eri:20170309062201p:plain

 

私には1日1記事でものすごいアクセスを稼ぐことは「できない」ことがわかりました。1記事でアクセスを稼ぐ才能は私にはないってことです。これがわかっただけでもめっけもんです。

 

だから、1日10記事書いてコツコツとアクセス数を伸ばす努力をしています。これは、大量生産できる才能が私には少しだけあるからじゃないかな。(たまにガス欠起こすけど、それはご愛嬌ということで・・・・。)

 

私、ポジティブな人間ではありませんが、このブログという世界に浸りこんで「できないことがめちゃくちゃあっても良い」ってことがわかりました。絵が描けなくてもいいし、文章が上手くなくてもいい。自分にできることをひたすらやっていければいいんじゃないかなって思います。

 

できないことを消去していけば、いつかできるものが見つかります。消去法ですが、それが一番確実かも。私も消去法で1日10記事更新をやるってなりましたからね。笑

 

だから、できないことを恥じなくてもいいし、落ち込まなくてもいいと思います。私も全然できてませんから。今日だって10記事更新できるかわかんないですもの。今落ち込んでいる人は、あと10分で次の目標に切り替えて頑張って欲しいです。時間は有限ですからね。私も、ただただ一生懸命に今は頑張ります!

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com