すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

可能性は小さい光、消すのも輝かせるのも自分次第。

 

f:id:seki-eri:20170308080339p:plain

サンボマスターの「可能性」を聞いてて思ったことをつらつらと書いていこうと思います。この曲めちゃくちゃ、やる気でるので、なんだか気分が乗らない時にいつも聞いています。今日も、7記事目にして少し行き詰ったので聞いてました。笑

 

 

www.youtube.com

 

可能性は小さい光であって、消えてもいいもの。

自分には可能性がたくさんあります。でも、その可能性をどんどん試して行くと必ず限界ってものがあります。そこで、無理して頑張らなくても良いと思うんですよね。

 

そこに自分の可能性があって、試してみて、でもダメだった。だから、辞めた。って決断は悪くないし、むしろ良いと思う。人にはそれぞれ、才能もある。自分よりも上手くできる人がいるなら、絶対に任せた方が良いと思います。

 

可能性は試すことに意味がある

自分にはどんなことができて、どんなことをやれば自分の能力を発揮できるのかは、やってみないとわかりませんよね。だから、たくさん、時間が許す限りチャレンジしても良いと思います。

 

失敗してもいいじゃないですか。私なんて失敗ばっかりですよ!有言実行できたことなんて、あんまりありません。笑

でも、失敗から得た教訓を得て、ようやく有言実行できたってゆう経緯があるから失敗は無駄じゃないと思います。

 

失敗に慣れたら、あんまり怖くなくなります!そして、反省して次に活かそうって気がしてくるので、ぜひたくさん失敗してくださいw

 

試してみて、なんかできるかもが輝くヒント

自分の才能を見つけるためのチェックポイントが2つあります。

 

1つは、周りよりも上手にできること。

2つ目は、やってみて苦ではないこと。

 

この2つのうち、どちらかでも当てはまったらきっと、才能があると思います。

特に1に該当したら、かなりの才能があると思って良いと思います。なので、ぜひ磨きをかけて欲しいなと思います。

 

おわりに

サンボマスターの可能性を聞いて、こんな記事が書けるとは思いませんでした。笑

いろんなものから、インスピレーションをもらえるんですね♡

歌を聞いて感じたことを、これからもツラツラと書いてくのもいいな~♪

 

ではでは、また更新します(/・ω・)/

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com