読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

社会に出て働きたくないなら、自宅で出来る仕事を探してみたらいかがでしょうか?

 

f:id:seki-eri:20170308065807p:plain

別に社会に出なくても働ける!

働かないで、親に面倒見てもらってたりする人!会社勤めなんてしたくないと思ってる人!そんな方たちは、ぜひとも在宅で出来るお仕事に取り組んで欲しいな~と思います。

 

 

会社に行かなくても良いってだけなら、結構仕事がある・・・。

公務員を辞めてから、アフィリエイトやらライターやらに挑戦していますが、結構在宅でも働くカタチが整ってるな~と思います。パソコン1台あれば、とりあえず仕事ができる世の中ですので、特段会社に行くことに固執しなければ働きぐちって意外とある!

 

私も生活保護ケースワーカーだった時、この方法知ってれば就労指導の時にもっと言えてたな~って思いました。働き方なんてたくさんあるんだから、もう少し視野を広くしないといけないですね!

 

どうやって働くかを選べる時代に、働かないって損!

働くことって、結構楽しかったりするのは私だけでしょうか?嫌なこともあるけど、新しい発見をくれるのは、やっぱり働いてからのような気がします。ダラダラ過ごすことも好きですが、それが毎日なのは結構ツライw

 

たまにあるから最高だ!って思えるし、だらだらしすぎると頭が鈍くなるような気がします・・・。お家でできる仕事がたくさん出てきてるのに、働かないなんて絶対に損だと思ってます☆

 

失敗してもいんじゃないかな?

仕事で失敗するのは当たり前だから、そんなに気負わないで仕事してもいいんじゃないかな?手を抜くんじゃなくて、一生懸命やって怒られたなら、それはしょーがない、自分が至らなかったと反省して直せはいいんじゃない?

 

自分が完璧人間だと思ってるなら怒られるのはツライだろうけど、至らない人間だと思っているのなら、怒られてもそんなに辛くないはず!ツライって感情は、自分のイメージとリアルのギャップで生まれるようなもんですからね。(精神的なのはね!)

 

おわりに

働き方はたくさんあるので、働き先がありません!は通用しない時代になってきたな~と思います。働きたくないと駄々をこねる人はほっといて、働きたいけど働き口がない!って人はもう少し視野を広げた方が良いと思いますよ!

 

じゃないと、変なところへ就職する羽目になっちゃうので要注意。働くことの情報収集をしっかりと行って、自分に合ったお仕事を見つけてください♪

 

では、また更新します(/・ω・)/☆

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com