すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

記事の大量生産は消耗になるのか?

f:id:seki-eri:20170308055306p:plain

記事の大量生産は消耗なのか?

どうも、大量に記事を執筆している関口ですw

ブログを1日1記事更新でやれば良いよ~っていう人に対して、私の意見を書かせてもらいたいなーと思います。

 

 

1日1記事でアクセスが大量に来る人は、神。

多分、大体の人がそう思ってるんじゃないかなー。イラストとか描く人なら別だけど、文字だけで勝負するのであれば、ぶっちゃけ最初は「文字数」がカギになってくるんじゃないかなと思います。

 

だから、1日1記事で大量にアクセス稼ぐ人は本当にすごいと思います!ブランディングだけでなく、しっかりと作りこんでいる記事を作っていらっしゃってて・・・Σ(・□・;)

 

これが、才能であり能力差なんだと思います!私のような平々凡々の人には真似ができません!ひがみでも、なんでもなくこれがリアル!!!

だから、記事を1つでも多く作って、少しでも多くの記事がSEOに反映されてくれればいいわけですw

 

大量に記事を書くのは消耗じゃないの?

消耗をどうとらえるかは、わかりませんが、体力的にもメンタル的にも確かに「疲れます」。でも、「無駄」ではないと思うんですよね。

 

大量生産したブログを急に辞めちゃったりするのは、明らかに無駄だけど、続けていってブログが段々と大きくなってくる分には着実に力をつけているわけだし、実力がコツコツとついてくるものだと思います。

 

消耗ってワードをどうとらえるかにもよりますけどね☆

20代で力を出し惜しみしちゃダメな気もするんですよね~笑

楽をしちゃダメってわけじゃなくて、「自分はこの程度しか頑張れません!」っていう主張はしちゃダメだと思う。どこまで、頑張れるかチャレンジするってのも大切なことじゃないかな~。

 

消耗と考えて時点で無駄になるから、別の道を探すように。

この作業は無駄だと確信をもって思っちゃった場合は、違う方法を模索してみることをオススメしますw

無駄って思った瞬間のハートの脆さったら、すごいですからねw

別に、無駄だと思って辞めることは悪いことじゃないんですよ。無駄だと思って全て辞めてしまうことは悪いと思ってます。

 

せっかく続けてきたものを、無にしてしまうのはもったいないよー。別の方法を探してみてもいいんじゃないかな~。

 

ってことで、私はこれからも1日10記事更新を続けていきます!ムダと思ったら辞めて、1日5記事更新とかにします!w

ではでは、また更新します(/・ω・)/

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com