読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

目標のない人生は、味のないガムを噛み続ける人生だということ。

気づいたことをつらつらと。

f:id:seki-eri:20170307071118p:plain

目標のない人生なんて、つまらなくないのかな?

また、1日10記事更新というアホな私がこんなこと言うのもどうかと思いますが、目標のない人生なんて楽しいのでしょうか?

はてなブログをやっている人って、「1日1記事ブログ更新!」とかって目標があったり、ゆるく目標があったりしててすごく見てて楽しい・・・。

 

逆に目標がない人は何が楽しくて生きてるんだろうって思います。

あ、タイトルはブルゾンちえみ姉さんの影響を受けていますw

 

 

目標のない人生の方がかっこいいのか?

目標がないことが、カッコイイような風潮ありますけど、それ幻覚のような気がする・・・。目標ないぜ!って堂々と言われたら、普通に「引くわー」と思っちゃう。

 

社会人になったら、目標もってなんぼだし、目標のないオトナって恥ずかしいことだと思ってします。皆、大なり小なり目標をもって毎日生きてるような気がします。

 

 

目標を持たないことは悪いことなのか?

悪いことではないですが、「生きる糧」を得るためにはとても重要なことだと思います。目標を立てることで、毎日「能動的」に過ごすことができますよね。能動的に生きることこそ、人生の中で一番重要なんじゃないかな?

 

「やらされている」と思って1日の大半を過ごすよりも、「やりたいことをやっている」と感じて過ごす1時間が1日の中にあった方が良いと私は思います。

 

毎日を淡々と努力して過ごすのも、結構楽しいし「疲れ」の感じ方も「心地よく」なるから目標持った方が良いと私は思います。

 

小さい目標を毎日達成していくことが大切

目標を持つことが苦手な人に多いのは、「目標達成できない自分がかっこ悪い」っていう意識。でも、他の人が目標を立てて、達成できなかった人を見た時、自分はどう思うか考えてみて欲しいな。

 

多分、頑張ってきた人なら「応援したくなる」気持ちが強くなるんじゃないかな?口先だけの人はイラッとするけど。笑

きちんと行動している人は、その行動量・質ともに周りからきちんと評価されているはずです。周りから認められないのは「行動量・質」が悪いから。もっと改善しなくちゃいけないってことでもあります。

 

あ、ただ、努力を認めたくない偏屈でねじ曲がったやつもいるから、ちゃんと人を見て努力してね!理解力のある人は、きちんと認めてくれます!

 

人に認めてもらうためにも、自分自身を好きになるためにも、毎日小さな目標をコツコツと達成していって欲しいなと思います。

 

ではでは、また更新しまーす(/・ω・)/☆