すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

影響される人を選ぶと人生が変わる話

f:id:seki-eri:20170307083125p:plain

影響される人を選ぶ時代

影響力が大きくなってきた時代だな~って常々思います。しかも、先生とか上司とかが影響力を持つんじゃなくて、自己発信してる人が力を持つ時代になったと・・・。

いろんな人が、いろんな主張をしている情報過多な時代だからこそ、「誰に影響されるか」は真剣に考えなきゃいけないなと思ってます。

 

 

誰に影響されたらいいの?

まずは、自分が「なんかわかんないけど、信頼できる」っていう感覚を持った人についていくことが大事なんじゃないかなって思います。私の場合、「自分の意見を持ってて成功している人」がかなり信用できる。

 

上手いことしか言わなくて、綺麗なことしか言わない人は信用できないですよね?笑

だから、ブログでもSNSでも「ドキドキするような発言」をする人が好きで、信頼できるなって思うから、その人たちに影響されるような情報操作を行ってます。

 

影響されることで「個」がなくないのか?

影響されることで、潰されるような「個」であればそれは「個」ではないと思います。誰に何を言われても、治らないし治せないのが「個」。良くも悪くも「個」って際立ってるものだと思います。誰にでもある、クセが個性ですよね~。

 

影響を受けて「個」はどんどん磨かれていくものなので、どんどん影響されていけばいいのに・・・と私は思います!私も、かなり影響されてきてますからね!

 

私が影響されている人のブログをご紹介

私が影響されている人は、こちらの3名です!かなり、真剣にブログ読み込んでます!


ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

まだ東京で消耗してるの?

千葉市の編集プロダクション「かずinc」 (名もなきライターのブログ)

 

この3名の方の行動量・質ともに、他の人とは比べものになんないくらい異質なものがあります。私もここまでやって、「差別化」できたらいいなと本気で思います。

 

おわりに

影響される人を選ばないと、いろんな人に影響されて流されるだけの人になっちゃう可能性が高いです!(私は25歳まで、そうでしたからね・・・。)

なので、影響されるならこの人!っていう方を3~5名くらい見つけて、徹底的にその人たちのマネをすればいいと思います。私も、今実践中です!

 

影響力のある人たちから、何かを学んで、それを日々落とし込んでいく作業が本当に大切です。何も行動しないのは、ダメ!絶対!

 

なので、ぜひとも影響された人の真似をして、影響力のある人の言うことを信じて行動してみましょう!私も頑張りまーす(/・ω・)/☆