すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

女子力が高いと思う女性の特徴7つ

f:id:seki-eri:20170307061714p:plain

女子力が高いと思う女性の特徴は?

完全に偏見で書きます!笑

私が思う、女子力高い系の女の子はこうだっていう記事ですので、どうぞ、いろんな意見をお聞かせくださいませ♡

 

 

1.簡単な料理がマジで上手

女子力高い女性は、本気で料理が上手。しかも、オシャレで簡単にできる料理を網羅していると予想されます。カルパッチョとか、さりげなくおつまみで出された時はやべーと思いました。簡単に作れるものを、本当に出してくれることが女子力高いと思います。

 

2.ネイルはこまめにチェック

やっぱり女子力高い子は、ネイルに気を使ってますよね。でも、ポイントはあんまりこだわってないところかな。ゴテゴテっとしたネイルはしてない。シンプルで可愛かったり、飾りの主張がそんなに激しくないものが多め。自分でケアできるレベルのネイルしてる子多い!

 

3.必ず湯船に浸かる

これ、女子力高い子はみんなやってる。シャワーで済ませないのが、女性の力を上げる基本なのかってくらい、素敵レディはみんな湯船派なんですよね~。私も湯船に浸かった方がいいとこれ書いてて思いました。

 

4.必ず読書の時間をとってる

大体小説系が多いかなって思います。今、話題の作家さんの本だったり、自分のお気に入りの本だったりを持ち歩いていました。少しの休憩時間でも、読書をかかさないという心がけが、もう女子力高いですよね!

 

5.雑誌のメイクは必ず一通りやってみる

みなさん雑誌で紹介されているメイクを毎回必ず試していますか?私はやってません!(´;ω;`)ウゥゥ

これが、女子力ある女性とそうでない女性の差だなって思います。女子力高い女性は大体、試してました。そして、自分に似合う旬メイクを研究するんだそうです。

 

6.自分に似合う服を着ている

女子力高い女性は、必ず自分に似合う服を着ている気がします。好きな服ではなく、自分を引き立ててくれる洋服を選んでますよね。だから、素敵に見えるんだな。好きな服は家の中で着てればOK!外では「どうみられるか」が大切だってことを優先している人は、やっぱり女子力高い!

 

7.毎日、ほぼお弁当

女子力の定番はお弁当ですよね~。しかも、どれもおいしそうで「冷凍食品」をあまり使わないのが女子力高い系の鉄板です!無添加で、自分で栄養素を考えたお弁当持ってきてます。今すぐ嫁に欲しいタイプですよね~♪

 

おわりに

女子力について、語ってみましたがいかがでしたでしょうか?完全に私の独断と偏見で7つの特徴を上げてみました♡

自分の女子力を上げるためにも、毎日7つの特徴をなるべく意識していきたいなと思います!(なるべくね♡)

 

では、また更新しまーす\(^o^)/