読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【祝300記事目】ようやく300記事目に到達してわかったこと。

f:id:seki-eri:20170307055721p:plain

前の記事で299記事目で、今、書いている記事で300記事となります。

300記事目まで長かった~。でも、300記事目まで書いてわかったことがありますので、書いていきたいなと思います。

 

 

ブログは1日5記事以上の更新が必要。

これは、私に限った場合です。私のブログは読み込まれるブログじゃなくて、あっさりと読んでくれる人が多い気がするんですよね。

 

だから、1日1記事のブログを書くよりも、10記事書いてお好きな記事をお読みください形式の方が圧倒的に読まれます。だって、ブログ開始14日目くらいでアクセス数が1000を突破しましたからね!

 

 

seki-eri.hatenablog.com

 

なので、私はじっくり1記事更新でなく、びゅんびゅん系で多更新がいいんだな~と思って、今日からまたゴリゴリと記事を書いていきたいなと思っています!

 

それにしても、最初の頃、すんごく頑張ってたね!笑

1日10記事更新を毎日やってた自分、偉い!でも、上には上がいますからね~Σ(・□・;)

 

ポジ熊さんなんて、ブログ開始5ヶ月目で1000記事書いてるんですよ!

www.pojihiguma.com

かっこいいな~。私もせめて半年後にブログ記事数1000は超えてたい!

なので、これからはコツコツと記事更新頑張っていきたいな~って思います♪どんな内容を書くかは、このブログではあんまり考えないで書きますけどね。てへ

 

ブログはやっぱり書いてなんぼ!

最近、1日1記事未満更新の私が言うので間違いがないです。1日10記事更新していた時の方が当たり前ですが読まれてましたし、アクセス数も多かった!なので、これからもコツコツと記事を量産していきたいと思います。

 

これからの課題は、どうやって知名度を上げていくか。

これが最重要課題だと思うんですよね。すきものぐらしというブログを、いかに広めていこうかな~って。コツコツと頑張るだけじゃ、あんまり加速して広がらないってのが弱点なんですよね、ほんとに。

 

どうやって、記事を拡散させていくかはこれから考えていこうと思います!たくさん読まれているブログを研究しようと思います☆

 

おわりに

300記事目で、やっぱり毎日10記事更新がいいと思い知りました。笑

私の場合、ブログ記事は練って書くよりもぽんぽん考えないで書く方が性に合ってるらしい。

 

だから、これかはぽんぽんとテンポよく記事を執筆していきたいと思います♡

では、また更新します(/・ω・)/☆