読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

休日で差が付く?月収100万円稼ぐ女性の休日の過ごし方3つ

f:id:seki-eri:20170225201808p:plain

月収100万円稼ぐ女性の休日の過ごし方

今日、ネットで月収100万円稼いでいる人の休日の過ごし方を研究してました。

その人は、普通のOLさんですが、副業収入あわせて月収100万円以上稼いでいます。

私もそんな風になりたい!と思ったので、日々をどんな感じで過ごしてるのか観察しました。

 

平日は仕事があるので、大体似たような過ごし方なのですが、差があったのは休日の過ごし方でした。

 

月収100万円ウーマンは、休日の行動量・質が私とは比べものにならないほど能動的でした。勉強したことをここにアウトプットしたいと思います。

 

 

1.平日と同じ時間帯に起床

私は土日は早起きしないで、遅くまで寝ちゃうタイプです。しかし、月収100万円の女性は平日と同じ通りに起きるか、遅くてもいつもより1時間遅く起きる程度でした。

 

飲み会も最後までおらず、一次会で切り上げるという潔さ。私も見習いたいです。自己管理が徹底されているし、自分が何を優先させたいのかはっきりしているし、翌日に二日酔いを残す心配もありません。

 

私はグダグダと呑み続けてしまうのが欠点。ここを改善して、休日に副業できる態勢を整えていこうと思いました。

 

2.スマホを無駄にいじらない

休日にスマホを全然いじらないんだそうです。本を読む、副業に徹する。スマホをいじる時間は日に1時間程度とのことでした。

 

思い返せば、私、かなりスマホいじってるんです。あり得ないくらいスマホに時間を費やしていると思います。スマホでマンガ読んだりしてるし・・・。

この時間を1時間にすると、かなり時間が確保できる・・・。

 

休日をゆっくり過ごしたいっていう概念がありましたが、ゆっくりするのって2・3時間あればいいって思いました。笑

たまに1日休み欲しいけど、毎週はなくていいんだな~って自覚。休みすぎなんだと思いました。

 

3.スケジュール管理を徹底する

月収100万円ウーマンは、スケジュール管理が徹底されていました。大体は計画通りに実行しています。ブレないんですよね。呆然とします。

 

私、かなり優柔不断なところがあって、自分の欲望のままに動いてるから全然休日はスケジュールどおりに実行できないんです。それが恥ずかしいことだと今気が付きました。

 

もっと、自分の立てたスケジュールを徹底してこなせるようになりたいなと思いました。

 

おわりに

まだまだ、反省の余地があるし、悪あがきが多い私です。でも、少しずつで良いから直していきたい。私は弱い人間なので、失敗してくじけることがあると思います。

 

でも、本当に少しずつ成長していって、30歳までにはどうにかなっていたい・・・。粘って粘って、少しずつ生活改善していきたいと思います!

 

よわよわな私ですが、これからもよろしくお願いします!!