すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

甘ったれた自分を直さないと、何も変われない

f:id:seki-eri:20170222073642p:plain

自分の今を変えないと、未来の自分も変わらない

最近、自分の行動管理が全くなっていないと思い、かなり自分自身にイライラしています。私は、ライターになりたくてやっているのに、全然手をつけない自分に腹が立ちます。

 

私には本業での収入があります。本業もそこそこ忙しいです。事務作業兼カウンセリングをしていると、帰宅後は何にもしたくなくなります。

 

それでも、やると決めたのは自分。やりたいと思い始めたのは自分なんです。

それなのに「疲れた・めんどくさい」と言い訳をして、全然やろうとしていない自分が本当に嫌いです。

 

 

だから、今日から本気で変えていきたいと思います。

私は自分に甘い。本当に甘いから、自分自身にスキを与えないように頑張ります。

 

どうしてライターになりたいのか、どうしてブログを書き続けるのか、いつも明確に取り組んでいかないとダメなような気がしました。

 

今日は、どうしてブログを書き続けているのかの部分をきちんと明確にして、やる気を回復させたいと思います。周りの方のブログをよく読んで、モチベを上げます!

 

甘々な自分におさらばするために、今日は少し内観を整えます!そして、行動も起こしたいと思います。

 

尊敬するライターさん・ブロガーさんに近づけるように、まずはまた目標を設定しなおします☆

 

ではでは、また明日!