読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

私にできるマネタイズを調べてみた

f:id:seki-eri:20170221070626p:plain

私一人で出来るマネタイズを調べてみました。

マネタイズって使ってみたかったから、この記事を書いています。笑

ブログを使って稼ぐって言いますが、実際、どんなことをして稼いでいらっしゃるのかな~と思ったのでいろんなブログを読み漁りました。

 

はてなブログから、ライブドアブログアメブロ・・・。

みんな売っている物は大体一緒でした!その報告を今からやりまーす(/・ω・)/☆

 

※今回は、一人であまり「お金をかけずに」できるマネタイズだけのご紹介です!

 

 

一人でもできるマネタイズ一覧

アフィリエイト

●noteのマガジン発行

●ブログコンサル

●他サイトへの記事執筆

●本を出版

●ライターのお仕事

 

一応、王道的なものは上記かな~って思います。今、本当にいろんなものを売っている人がそこらへんにいますね!勉強になります。

 

特に、アフィリエイトやっている人多くなりましたね~!すごいΣ(・□・;)

上手なアフィリエイターさんのブログを見ることはとっても勉強になります。

 

あと、意外とアメブロに多かったのがブログコンサルです・・・。すごいですね、わたしはうさぎたんさんにブログコンサルしてもらえたから良かったー!

 

 

seki-eri.hatenablog.com

 

 

アメブロだと、1時間7000円とかかかってました!(超人気な人は!)

すごくないですか?ブログコンサルの需要恐るべし!って思いました。

 

あと、はてなブログだとnoteをマネタイズとして取り入れてる人が多いな~って感じがしました。あとココナラとかでイラストを売っている人も多いですよね。自分にイラストを描くスキルがある人は、絶対売った方がいいな~って思います!私は・・・、ね。高校の時の美術の成績3というふつーの成績だったからやめておきますw

 

あとあと、これもはてなブログさんに多いと思うのですが、他サイトへ記事執筆されてる方結構いらっしゃいますよね!?これもすごいマネタイズだなって思います。大体、ブログを始めて1年以上で、何かに特化してるブログを書いている方に多いように感じました。本の出版も同じようなことが言えると思います。

 

 

これからマネタイズを作っていこうと思ったら・・・。

はてなブログで売れているもの、ライブドアで売れているもの、アメブロで売れているものの調査は独自でやった方がいいかもしれません。何を売りたいかにもよるんですが、そのブログの媒体で売れやすいものが決まりますので!

 

自分が何を売りたいかを考えて、マネタイズにあったブログを使用することをオススメします。

 

おわりに

さて、私も自分にあったマネタイズを選んで、コツコツと実績を作っていきたいと思います。今年1年は、ブログを強くする1年ですので♡頑張って継続させていきます(/・ω・)/♡

 

ではでは、また明日更新します♡