読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

複数ブログの運営に強い人の特徴を探してみた。

複数ブログ運営に向いている人とは?

私は現在、ブログを3つ運営しています。

ブログ開始当初は、このブログだけでやっていこうかなと思っていたのですが、

今ではその考えがなくなってしまいましたw

 

なぜかというと、

私の場合、1日10記事更新しようが、1日2記事更新しようが、

アクセス数はそんなに変わらないからですw寂しいw

 

 

でも、もし私と違って、

1日10記事更新して飛躍的にアクセスが伸びる人は、

絶対1つのブログに集中するべきです。

 

そっちの方が、おそらくブログ飯を食べられる可能性が高まります。

私みたいに、1日複数更新しても大してアクセスが伸びない人は、

複数ブログ運営に向いてると思います!

 

私のようなタイプは、ある程度までアクセスが伸びる可能性大!

大きなブログを作るには時間がかかるけど、そこそこのブログなら作れる、

というとても普通な人なんですw

 

 

だから、複数ブログ運営してみるのが良いと思います☆

複数運営してみて、更新が難しいブログやアクセス数が伸び悩むブログは、

途中でやめても良いと思います☆

 

複数運営するのにオススメなブログは?

個人的に1つはアメブロを持つことが良いと思います!

なにせ、大手ブログですからね~。SEOにはそんなに強くありませんが、

アメブロ内での交流とか、アメブロ内で見てくれる人が結構います。

 

なので、1つはアメブロをもって欲しいな~と思います☆

あとオススメは、このはてなブログですよね~♡

なんと言っても更新しやすい(´;ω;`)ウゥゥ

 

パソコン更新している人は、絶対にはてなブログ

サクサク更新できるところがオススメなんですよね~\(^o^)/

はてなブログは、このブログ1本でやっていこうと思ってます。

 

このブログへの愛着が半端ないのでw

このブログは消したくないですね(`・ω・´)キリッ

そのために、毎日更新しまーす(/・ω・)/☆

 

結果、複数ブログ運営に強い人とは?

頻繁更新しても、アクセス数がそんなに伸びない人!ですw

ただし、ブログ初めて1ヶ月とかじゃわかりませんよ!

2ヶ月目くらいからが、勝負だったりします。

 

な・の・で!

1ヶ月は頻繁更新してみて、ぐんぐんアクセス伸びないのであれば、

1日1つのブログで10記事書いていたものを、

5つのブログで2記事毎日更新した方がアフィリエイトでも物販でも、

上手くいくと思います(/・ω・)/☆

 

今、私もブログを5つに増やそうと画策しておりますw

年内には5つブログ作りたいって思ってるので、こうご期待♡

 

では、また更新しまーす♡