すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

副業とお休みの使い方☆間違っちゃった編

土日で副業に没頭しすぎた(´;ω;`)ウゥゥ

ブログの更新もせず、家事もおろそかにし、

土日に副業ライターやりすぎました( ノД`)シクシク…

 

すぐに一心不乱に何かをやり続ける癖をなんとかしないと、

生活が破たんするということに気が付きましたw

今日とか、お弁当じゃなくて、カップラーメン・・・orz

 

もっと、もっと、時間の使い方、

自己管理を徹底しようと思います!

 

なので、今日は土日に反省した点を忘れないように、

ここに書いておきたいと思います!!!

 

 

副業をする時間を決める

時間制限なかったから、エンドレスにお仕事し続けました(´;ω;`)ウゥゥ

これは、体調が悪くなる人の仕事のやり方ですね。笑

 

案の定、私は体調が悪くなりましたw

適度に休憩を入れて、適度に運動する時間を設けます。

 

 

PCをいじらない時間を作る

土日にPC開きっぱなしで、仕事しっぱなし状態に陥りました。

休もうと思っても、いつのまにか記事作成してたり・・・w

 

最初から飛ばしすぎると、いけないことはよくわかってるので、

なんとか1時間でもPCを触らない時間を確保したいと思います!

 

誰かが言ってましたが、在宅で仕事やってると、

無意識に仕事始めようとするから、自分を止められないと、

ブラック企業並みに働くことになるって・・・。

 

その片鱗を昨日は見た気がしましたw

 

目標記事数をこなしたら、辞める。

没頭しすぎて、かなりの記事数をこなしました。

でも、これが毎日続けられないのなら、意味がない!

今の私の目標は、1日5記事書けるようになること!

 

安定して、続けて記事を書けるようになることです!!!

なので、爆発的な力はいらないから、継続的に記事を生み出せる人になりたいです!

 

 

おわりに

今日はこの反省を活かして、5記事書いたら辞める!

という気持ちで副業をこなしたいと思います☆☆

 

では、お仕事に行ってきまーす(/・ω・)/