すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

自己管理する方法を見つけようと思いました。

f:id:seki-eri:20170208185048p:plain

成功している人のほとんどが、自己管理ができる人。

昨日かな?成功の9ステップを読んでてめちゃくちゃ思います。成功している人って、自分の管理をしっかりやってるんですよねー。ストイックに見えるけど、実はストレスフリーな管理法を使ってたりしてました。

 

私、かなり自己管理苦手なんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

あんまり、自分で決めたことを守れたことがないから、厄介。

でも、もう今年で27歳です。独身です。

 

そろそろ自己管理できる女にならないとヤバいと思うので、どうやったら自己管理できるようになるか考えてみようと思います。

 

 

 自分の約束事を可視化する。

これ、大切なんじゃないかなー。自分でルールを決めても、忘れちゃってることが多くて・・・。忘れた自分にイラついたり、落ち込んだりするから、忘れないように目につくところに貼っておこうと思いますw

 

とりあえず、ダイエットとかブログを継続して書くとか、そのへんのルールを決めて、紙に書いて貼っておこうと思います。27歳にして紙に目標書くとはw高校生の受験の時思い出しちゃったw

 

そんなことは、置いといて。自分の目標を毎日意識するような工夫をしていこうと思います☆

 

自己管理の状態を振り返る時間を作る。

振り返りの時間さえ作っちゃえば、自己管理目標的なのを毎日掲げそうな気がする・・・。多分ね!w

明日からブログで自己管理系の目標も書くようにしよっかなー。

 

個人的に振り返りってかなり大事だと思うんですよ。今日の自分はどんな状態だったか。自己管理はできてたか。できてなかったら、どうやったらできるようになるのか?今の自分の状態でその管理目標は適切なのか?

 

っていろんなことを考えることができますよね~。ちょっとワクワクしてきたw

振り返ることで、どんどん自分が成長していく気がしてならないw

今日もしっかりと振り返りをするようにしよーっと。

 

おわりに

自己管理は今の自分に必要なスキルなんですよね。

毎日、なるべく良い状態で文章を書くにはどうするべきかを考えたい。できれば、たくさん楽しく更新したい。

 

今日の朝とか、テンション上がりまくって記事更新してましたw

そんな状態をなるべく毎日キープしたいw楽しくありたいw

 

って思ったから、自己管理を徹底しようと思いました☆

なので、明日の目標から自己管理系の目標も入るかもしれません!ダイエット系とか時間管理系を組み込もうと思います☆

 

明日の「目標」の更新もこうご期待☆笑

 

では、また更新します(/・ω・)/☆