読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

ライターのやる気が出ない時に読むと、テンションが上がる本とブログご紹介!

専業ライターになる方法をやってみた

f:id:seki-eri:20170208075042p:plain

ライターのやる気が出ない時に、読んで欲しい本とブログ!

これ、私がよく見ている本とブログをご紹介します。

本当に、たまーに(私の場合頻繁に)、やる気が出ない時ってあるんですよ!

 

そんな時は、他の人のブログや本を見てリフレッシュするにかぎります!

ライターとしてかなり上にいってる方々で、本気で尊敬してます!

 

 

ライターしげぞうさんの本をご紹介☆

 

 最近、この2冊をバッグに入れて出勤していますw

 

月10万円も夢じゃない!  Webを活用して副業ライターで稼ぐ!

月10万円も夢じゃない! Webを活用して副業ライターで稼ぐ!

 
1日1時間から稼ぐ副業ライターのはじめ方

1日1時間から稼ぐ副業ライターのはじめ方

 

 

↑はアフィリエイトではないので、安心してご購入くださいw

 

この2冊は、丁寧にライターとして収入を得るためにはどうするべきかが書かれています。あと、ライターをするに当たって気を付けることも書かれてるので、今からライターを目指す人はこの本を読んでからやった方が良いですよ♡

 

私は、しげぞうさんのこの本を読んでからライターのお仕事を始めたので、変な業者に引っかかったりしませんでした!悪質な業者さんとかいるんですよー(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんな業者に引っかからないように、しげぞうさんは注意してくれていたので、全然悪質ではない、単価も初心者にとってはありがたい案件を見つけるようになれたので良かったです!

 

やる気が出ない時に見るブログ!

こちら、もう格が違います。本当に、すごい方なんだなって思って毎日見てます!

 

toshitsu.hatenablog.com

 

名もなきライターさんの記事を見てると、本当に頑張ろう!って思えますし、いかに自分が努力しないで毎日怠惰に生きてるかを自覚します!

 

名もなきライターさんは、毎日6万円以上稼いでいる、本当にすごいライターさんなんです!本当に、本当にすごい!

 

しかも、ライターを始めた時の記事もあるので、この方がどんな風にすごいライターさんになっていったかがわかるんですよ(´;ω;`)ウゥゥ

最初からすごいライターだったわけなくて、いろんな案件をこなして、自分のスキルを磨いて、今高単価のお仕事をもらえるようになってる!!!

 

っていうのがありありとわかるブログです!

記事もすごく謙虚ですし、すっごく読みやすくて、好きです(´;ω;`)ウゥゥ

 

私は名もなきライターさんを見習って、コツコツと実績を積み重ねて、ライターとして食べていけるように頑張りたいと思います!

 

おわりに

私がやる気がない時によく見る本とブログをご紹介しました☆

 

今、すんごいやる気がみなぎっていますwブログもコツコツ書く!

仕事終わりはライター記事の作成を頑張る!って思いました!

 

では、また更新します(/・ω・)/☆