すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【報告!】来年度もカウンセラーとして働けることが決まりました!でも、来年度以降は更新しないらしいからその準備をしようと思う。

f:id:seki-eri:20170208071635p:plain

昨日、上司から言われたよ!

上司「来年度も更新することに決めたから!」

 

私「ありがとうございますーーーーーーー!!!!!」

 

上司「あ、でも来年度だけね!笑」

上司「来年度で終わりだって思ってやってね~。」

 

私「はい!(内心:今年度、ライターで食っていけるように練習せねば・・・!)」

 

と、いうわけで来年度はまたカウンセラーとして働けることが確定しました!やったー!でも、来年度までしか契約できないらしいので、ライターとして食っていけるようにならねば!!!と強く思いましたw

 

 

来年度以降のことを今から考えてみた!

来年度以降は更新しないと宣戦布告されたので、来年度以降の職業計画を立てなければならないと自覚!カウンセラーとして独立することもできるけど・・・。

 

私自身、もっとカウンセリング技術を向上したり、ブログ開設して集客したりっていうのが結構難しいところなんですよね・・。(というか、レッドオーシャンすぎる。)

 

はてなブログにはいないけど、アメブロにはカウンセラーさんがうじゃうじゃいる!そこに飛び込んでいくのは中々のレッドオーシャン・・・。

 

だから、私的にはライターとして食っていけるようになって、カウンセラーはできればボランティアとかでやりたい・・・。ライターのお仕事すごく好きだから、書くことを続けたいんですよね。

 

だから、来年度までライターで食べていけるように修行したいと思います!

 

ライターで食べていけるようになるまでにやること。

とりあえず、ライターで食べていけるようになるためにも、まずは量産型ライターになりたいと思います!1ヶ月で200~400記事を納品できるようになりたいです!

 

なぜ量産型ライターを目指すのかと言うとですね・・・、

早く実績を作るためなんです!ライターの世界では実績が一番大切だな~って思います。

 

どんなに良い記事で1万文字の記事を書いたとしても、納品数は「1」なんです。

これって数的にも少ない実績なんです。

 

でも、1000文字を10記事納品すると実績は「10」になります。こっちの方が断然実績数としては良いですよね?この数と、納品スピードが評価され始めると直接依頼が来るのだと思います。

 

ライター初心者はスピードが命!って記事を見てから、うじうじ悩むの辞めてとりあえず書こうって思えたんですよね!だから、量産型ライター目指して頑張ります!

 

おわりに

やっばー!15分かけても990文字しかいかなかったw

これは、結構やばい!もっと訓練して1000文字を軽く書けるようにしなきゃ!

 

ではでは、また更新します(/・ω・)/☆

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com