すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

特化型ブログを増やそうか迷う件について。

最近の悩みごと~。

最近、特化型ブログを増やそうと画策している私です。

書きたい内容のジャンルが結構あるんですが、ブログ管理できるか自信がなっしんぐ!

ってことで、足踏みしちゃってるんですよね~。

 

読者の方からしたら、絶対に特化型ブログの方が見やすいんですよ!

でも、ブログ管理でっきるかな~って感じなんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

結構なめんどくさがりだから、続けられるかどうかわかりません!

 

 

アメブロに出戻りしようか考え中です!

やっぱり、アフィリエイトでもなんでも、アメブロが強いような気がしてならない今日この頃ですw

 

自分に何かしらのスキルがあったらのお話しですけどねw

でも、アメブロのコミュニティはすごいです!感動!

だから、アメブロにも2~3つブログ作って運営していきたいって思ってます。

 

でも、1日1記事更新をそんな大量に続けられるのかしらw

ちょっと不安ですよね~。とりあえず、アメブロに1つ作ってみて、感触を味わっておこうと思いますw

 

ブログの複って数運営は無駄かどうか検証してみる。

ってことにしておいて、複数ブログを立ち上げてみようと思います!

飽きたり、大変な思いをしたら辞めますw

だって、めんどくさいものは長続きしないと思うのでw

 

複数運営が良しとしている人もいるし、1つのブログでやっていった方が良いって人もいますよね~。

 

個人的に、どっちが向いているのかは、その人次第だと思うんですよね~。

複数運営した方がアクセス数上がる!って人もいるし、はたまた、1つのブログに集中した方がアクセス上がる!って人もいますからね~。

 

まだ、私は試したことがないので、やってみようと思います☆

複数ブログのジャンルとしては・・・。

 

①一人暮らし×OL×貯金×節約×副業等のお金のジャンル

②岩手×バスケ×野球×観光等の地元特化型のジャンル

 

この2つをアメブロで作ってみようかな~って思いますw

あ、はてなブログでも作っていいかもしれないですね!せっかくプロにしたんだし♡

 

すきものぐらしというブログは、思考整理用のブログにしよっかな~。

その方が書きやすいと思うので、そうしたいと思いますw

 

おわりに

ブログ運営を考えるのって、楽しいですねw

こんなに楽しいものだとは知りませんでしたw

 

少しでもたくさんの人の目にとまるブログを書けるように、複数ブログの運営を試みたいと思います!

 

ではでは、また更新します(/・ω・)/☆

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com