すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

しくじり先生を見ましたか?オリラジの中田さん、銀河鉄道の夜と岩手県を紹介してくれてありがとう!

2017年1月23日(月)に放送された「しくじり先生

昨日の見ましたか!?しくじり先生!?

オリエンタルラジオの中田先生が、岩手県の歴史的人物「宮沢賢治さん」の銀河鉄道の夜を紹介してくれましたー!

 

岩手県民の人、めっちゃ見たんじゃないかな。笑

嬉しかったな~。岩手県のこともちゃんと調べてくれてたのが、すっごい感動した!

 

 

中田先生のすごかったところ。

そもそも、銀河鉄道の夜に対する愛着がすごい!笑

わたしは、まだ1回しか読んでなかったので、ものすごく内容を忘れていました。

 

 

銀河鉄道の夜 (280円文庫)

銀河鉄道の夜 (280円文庫)

 

 中田先生の授業見たら、また見たくなったな~。

 

あとね、岩手県のことを調べててくれてたのも嬉しかったな~。

北上川」とかっていうフレーズがテレビから出てくるとはw

なんだか、気持ち的にやっふい\(^o^)/ってなりました。笑

 

あそこまで、力説してくれると人の心って動くんだね!

 

どんなことを話したのか?

わたしは説明下手なので、いろんなサイトを引っ張ってきました!

下記のサイトならば、詳細載ってるので飛んでみてください♡

 

soremoiijanaika.com

 

repage365.com

 

こんな風に記事に書いてくれることも、ありがたいですよね~♡

記事に岩手県って書いてあるだけで、めちゃ嬉しくなります。笑

 

岩手県においでよー!

今は、すっごく寒いけど、それはそれで楽しいよ!笑

おそらく、星も綺麗に見えるんじゃないかな~。

 

寒さで肌が痛い!っていうのを体験して欲しいな~。w

あと、岩手県民が大好きな福田パンを食べて欲しいー!

 

www.youtube.com

 

この福田パンの創業者は、宮沢賢治の教え子さんだったんだってー!

私は、この記事書いててしりましたw

 

めちゃめちゃ種類多いし、おいしいから食べにきてー!

コッペパンも大きいからボリューミーですよ~♡

 

おわりに

嬉しいから思わず記事にしちゃった~。笑

岩手県のいいとこ、もっと紹介したーい\(^o^)/てへ

と思った昨日でした!

 

ではでは、また更新いたしゃーす!