読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

最近のライターの副業収入と、ライターになるために必要なたった1つのことをご紹介!

ライターのお仕事の進捗状況についてREPO

最近の収入事情!

最近もREPOにお世話になってます♡

f:id:seki-eri:20170111071731p:plain

 

個人的にREPOは初心者ライターに優しい気がします。

文章が下手な私の記事でも、採用してくれます!

 

 

最近のREPOの収入はこんな感じです!

f:id:seki-eri:20170117203445p:plain

 

昨日から案件がなくなってるので、

そんなに金額は上がっていません!

 

その変わり、クラウドワークスさんで恋愛コラム執筆の

お仕事が舞い降りてきましたー♡

 

ライターやり始めてまだ2週間ですが、

徐々にお仕事の幅が広がってきています!

 

さて、まだペーペーな私ですが、

そんな私でも気が付いたライターになるために必要なたった1つのことがあります。

 

今日はそのことについて、少しお伝えしようと思います!

 

ライターになるために必要なたった1つのこととは?

 

Webライターになっておうちで稼ぎたい!

と思う人は多いはずです。

何せ、私もその中の一人ですから☆

 

なので、いろんなお仕事を探した末に、

Webライターのお仕事をしてみようと思って挑戦する方も多いはず。

 

ですが、ライターの記事作成っていろんな条件があるから、

少し難しい作業はやらない人が多い!

そして、簡単な作業で稼げないものばかりチョイスする人も多い。

 

そんな人は、エネルギーを浪費して、

ライターは稼げないって思い込んで辞めちゃうんですよ。

 

最近の私も簡単な案件ばっかりやってて、疲れてました。

でも、実は文字数が多く大変そうな案件に手を付けてみたら、

全然疲れませんでした!笑

 

どうしてかっていうと、やるべきことが全部決まっているし、

マニュアルも完備されているので無駄に検索する時間がなかったからです。

 

難しい案件は、縛りがあって書きにくいところもありますが、

エネルギーをあんまり浪費しないで済みます。

 

私はこの前、3000文字1200円の案件に手をつけましたが、

割と疲れずにスムーズにやることができました。

 

これは、今までコツコツ簡単な作業で力をつけてきたからできたことだと思います。

最初から3000文字は、キツイですけど、慣れてきたら誰でもできます!時間はかかるけど♡

 

なので、何が言いたいかっていうと、ライターで稼ぎたいなら、

難しい案件から逃げちゃダメってことです。

これにつきます。

 

簡単な案件ばかりに手をつけていては、稼げません!

少し難しい案件なら、力がついた人にはこなせるものがたくさんあります。

 

ライター2週間で1記事(3000文字)1200円をかけた私が言うんですから、間違いないです。笑

 

なので、ライターで浪費している方はぜひ働き方をどんどん成長させていくべきだな~って思いました☆いつまでも、簡単で浪費ばかりする案件に手を出してちゃもったいないですよ!☆

 

おわりに

今日もライターのお仕事がもらえるように、ゴリゴリと記事を書いております。

できれば、ライター収入で月50万円位になるのが夢!

文章書いてご飯食べていきたいな~って思います☆

 

新しい夢ができたので、またゴリゴリと記事を書いていっきまーす(/・ω・)/☆

ブログもたくさん書いて、文章能力をアップさせるぞ!!

 

では、また更新するかもです♡

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡