すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ブログでアフィリエイト】おすすめのASPをご紹介♪

f:id:seki-eri:20170112072337p:plain

昨日、ブログを作って初めてのアフィリエイト報酬が発生!

小さいことだけど、すごく嬉しい!

金額も150円と少額でしたが、それでもコツコツとブログを続けてきたかいがありました。

うさぎたんさんの言う通り、特化型ブログを作ったことでアクセス数は少ないものの、

ブログの信用性?みたいなのがあるためかアフィリエイト報酬が発生したと思います!

 

 

アフィリエイトってどんなことをやるのか?

アフィリエイトとは、簡単に言うと企業と連携して、その企業の商品を売る、もしくは商品のバナーをクリックされることで報酬が得られるということです!

 

企業の変わりに、私がブログで「この商品はお勧めですよ~」って紹介して、

ブログ読者さんが商品を購入したら報酬が発生するという仕組みです☆

 

 

企業との連携はどうやってとるの?

企業と連携なんてカッコイイ書き方をしましたが、

私が直接企業に行って「この商品を私のブログで紹介させてください!そして、売れたら紹介料ください!」なんて営業をしに行ってるわけではありません。

 

ASPというアフィリエイトサービスプロバイダってところに登録をして、

企業さんと簡単に連携がとれるようになってます☆

 

わたしは説明下手なので、この方の説明文を参照くださいw

 

www.affiliatejyuku.com

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイの略で、アフィリエイター(アフィリエイトをしている人)と広告主である企業を仲介してくれる仲介業者のことです。インターネット上の広告代理店だと思えばいいでしょう。

ネット上に広告を出したい企業はASPに頼む。

ASPがこんな広告主ありますよーと私達に連絡。
もしくはASPの管理画面で私達が広告主を検索。

掲載したい広告主を発見したら私達のサイトに広告を掲載。

このような流れになります。ASPアフィリエイト・サービス・プロバイダ)は広告主となる企業と私達アフィリエイターを繋ぐ役目を果たしています。

各広告主から払われる報酬を一まとめにして振り込んでくれるので非常に便利なサービス。アフィリエイトを始めるにはASPへの登録が必要です。

 

 わたしが登録しているASPは、今のところ2社だけです☆

わたしが登録しているASPはこちら☆

 

A8.net

 

案件数が一番多くて、大手のサイトだと聞き登録しました。

案件が多いので、チェックするのがとても楽しいですw

 

f:id:seki-eri:20170112075358p:plain

 

アフィリエイトをする時は、よく「複数のASPに登録しよう」と言われます。

でも、個人的にチェックに時間がかかるので、副業でアフィリエイトをやるなら、

A8ネット1本にして、多少損をしても良いからアフィリエイトに慣れることを優先した方が良い気がします。

 

慣れてきたら、複数サイトに登録して、

案件を見比べるってのでも良いと思いますしね~♡

 

A8.net は大手ASPサイトだし、無料で登録できるので、

試しに登録してみるのも良いかと思いますw

 

興味のある方は、ぜひのぞいてみてくださいませ~♡

 

A8.netのサイトへ飛ぶよ♡

 

 ではでは、今日もゴリゴリと記事の執筆頑張りまーす\(^o^)/

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com