読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【今日のPDCA】今日1日の振り返りと反省

f:id:seki-eri:20170109215719p:plain

本日の振り返り♡

今日も1日が早く過ぎ去りました~。笑

1日の中で無駄や反省点を見つけて、明日に活かします!

では、さっそく今日を振り返ります♡

 

 

今日あったハッピーなこと

●作り始めたブログで初めてアフィリエイト報酬が発生したこと

これが、本日一番の喜びです(´;ω;`)ウゥゥ♡

150円という少ない金額でしたが、嬉しかったな♡

うさぎたんさんのアドバイス通り、特化型ブログを作って良かったです♡

 

seki-eri.hatenablog.com

 

かなり、かなり迷いながら進んできました。

これからも迷って、右往左往していきます。笑

でも、教えられたことは忠実にやっていきたいと思いますので♪

これからも、よろしくお願いします♡

 

 

●自分のブログ記事作成能力がわかった

私は現在、REPOというサイトでライター記事の作成をしてお小遣いを稼いでいます。

今月からやり始めたのですが、ようやく自分の記事作成能力がわかってきました。

平日に作業できる最大数は(今の私の能力だと)8記事です。

これを10記事にスキルアップしていきたいと思います!

 

なので、明日からは10記事書くことを目標に頑張ります♡

※REPOの記事はこちらを参照ください☆

 

seki-eri.hatenablog.com

 

 

今日の反省点

●無理な計画を立てていた

●書きたい内容がたくさんあるのに整理がついてない

●時間管理を徹底できなかった

以上です。

わたし、自分の能力もわからず無理目の計画を立てる傾向が強いです。笑

なので、1日の行動量に集中してこれからはいろんな計画を立てていきたいと思います。

 

あとは、記事にしたい画像がたくさんあるのにw

インスタとFacebookTwitterが先行配信になってますw

 

ブログ記事にはまとめでアップすればいっかな~。

うちの猫、だいすけ君の画像とかはタイムリーにアップしたいので。

週末にだいすけの1週間の振り返り画像載せるとかにしようと思います。

 

最後に時間管理!

これは長期的な課題になってきます。

いかに効率的に時間内にブログを書いて、配信できるかが勝負!

本当は1日10記事更新を目指したいんですけどね(´;ω;`)ウゥゥ

ライターという副業やりつつ、どうやって10記事更新していくかが問題。

今は無理でも、やり方を見つけていって試していけばできるようになると思うので、試行錯誤してやっていきたいと思います♡

 

おわりに

今日も濃い1日だったな♡

うちのだいすけ君からも萌えプレゼントをいただいて、悶えることができたし。笑

明日も頑張れる♡

 

では、また明日更新しまーす(/・ω・)/

おやすみなさい☆

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com