読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【邦画DVD】ビリギャルの感想・レビュー!

映画 ビリギャル DVD スタンダード・エディション

ビリギャルのあらすじ

 2015年日本映画。中高一貫の女子校で、タバコが見つかり停学になった女子高生の話から始まる。。停学中に入った塾講師との出会いが彼女の人生を変え、慶応義塾大学に受かるまでのサクセスストーリー。

引用元URL:http://eiga-watch.com/birigal-movie/

 

 

ビリギャルの感想

見た後に、「よっしゃ、頑張ろーーーーー!!!!!」

って思わせてくれる作品です☆

 

ハングリー精神のある女の子を書いた映画。

これ、実話ってんだからすごいですよねw

カッコイイ(/・ω・)/☆

 

個人的にビリギャルに出てる伊藤淳史さんが大好き!

www.sankei.com

 

熱血で正義感強い塾講師さんって最高だと思います♡

 

有村架純ちゃんも安定の可愛さです!!!!Σ(・□・;)

金髪も似合うってすごい~。

てか、ギャル役できるのもすごいって思いますw

 

あと、悪い先生役でしたが、この方も出てました♡

安田顕さん♡

北海道で大泉洋さんとチームナックスやってる人ですw

サブリーダーだったってことは今日、知りましたw

f:id:seki-eri:20170110090017p:plain

画像引用元:http://www.htb.co.jp/personality/yasuda.html

 

かっこいい~♡

安田さんもいろんな役柄をこなせるタイプの方ですよね♪

これからも、チームナックスのメンバーが出てる映画は、少しずつチェックしていきたいなって思います☆

 

ビリギャルの見どころは?

やっぱり、「受験」っていう壁にぶち当たってるのに対して、

どうやって立ち向かっていくのかってところに注目して欲しいかも。

 

この映画は「普通の人」がどうやって慶応義塾大学に入れたのかって話だと思うし。

 

高い目標がある。でも、くじけそうになる。

くじけそうになった時に、どれだけ人に助けてもらえるか。

どれだけ人に頼れるか。

どれだけ目標に向かって進む方向性を正せるかが勝負。

 

ってことを感じてみてました。

ビリギャルはいろんなことに気づかせてくれる作品です☆

 

ぜひ、スカッとしたい方、来年受験を控えている方は、

見てみてください\(^o^)/

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com