すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【節約生活開始】2017年は、節約できる女性になる!

f:id:seki-eri:20170109171325p:plain

今年は節約できる女性になる!

去年までは、浪費癖?買い物依存症っぽかった自分!

今年は、節約生活を実行して貯金をしていく自分になるんだ~♡

 

 

今年の目標は車のローン返済!

これが一番大きいんだな!

今年で完済したいっ。大体150万円位でしょうかね・・・笑

車がないと生きていけない、地方社会がツライわ!

 

でも、愛車だから買って後悔は一切ないんですよね~。

壊れるまで乗る所存です♡

 

今年はなるべく自炊をします!

去年までは、出来合いのものが多かったです。

コンビニも多かった・・・。

 

でも、今年はなるべく自炊をして食費をドーンと減らしたい。

年内中に1万円前後で余裕で過ごせるようになることが目標♡

 

ムダなものを溜めこまない体質にもなりたいから、

大好きなお菓子も徐々に減らしていきたい・・・。

痩せたいからね!笑

 

 

節約しきったら、稼ぐことにシフトチェンジ!

コツコツとネットで稼げるお仕事を見つけています。

でも、稼いでも節約体質にならなければ意味がないのです!

今年の前半で節約体質になり、今年の後半で貯金体質になる。

 

節約体質が身に付いたら、稼いだお金を貯金していって、

コツコツと貯めていきます♡

ゆっくり、じっくり、自分を変えていきたいと思ってます。

 

 

最初の目標は手取り15万円で暮らせるようになること。

固定費とかすべて込々で、月15万円で余裕に暮らせるようになりたい。

本当はもっと削りたいんですが・・・。

アパートと返済金額は下げられないからな(´;ω;`)☆

 

まずは、15万円以内で暮らせるように努力します(/・ω・)/☆

 

 

おわりに

ブログでもこっそりと、副業レポしていきますね♪

暇なときにできる副業とか、スマホでできる副業とか!♡

探して試して、レポします♪

では、また更新します(/・ω・)/♡

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com