すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【邦画DVD】アイ・アム・ア・ヒーローの感想

アイアムアヒーロー

アイ・アム・ア・ヒーローって見ました?

風邪でへばっている中、どうしてこんなDVDをチョイスしたのかわかりませんw

ただ、大泉洋さんが好きだからチョイスしました。多分。

 

 

 

アイ・アム・ア・ヒーローのあらすじ

漫画家アシスタントとしてパッとしない日々を送る、35歳の鈴木英雄(大泉洋)。そんな彼の恋人が、人間を凶暴に変貌させるウイルスに感染して襲い掛かってくる。慌てて趣味の射撃で所持する散弾銃を手に外に飛び出す英雄だが、街はZQNと呼ばれる感染者であふれていた。出会った女子高生・早狩比呂美(有村架純)と逃げるが、彼女は歯のない赤ん坊のZQNにかまれて半分ZQN半分人間という状態に。比呂美を連れてショッピングモールに逃げ込んだ英雄は、そこで藪(長澤まさみ)という勝気な看護師と顔を合わせる。

引用元URL:解説・あらすじ - アイアムアヒーロー - 作品 - Yahoo!映画

 

観てみた感想

わたし、日本のゾンビ映画なめてましたw

バイオハザードが大丈夫だから、

「アイ・アム・ア・ヒーローなんて、ちょろいもんでしょう♪」

って高を括ってたのが運のつき・・・。

 

わたしが、想像していた以上にグロかった。

一部目を伏せてみたので、グロが少し苦手な人にはオススメしません。

 

映画の内容は、原作とは違います(当たり前かw)。

※ここから少しネタバレあるので、見たくない人は閉じてください!

 

 

個人的には、恋人のてっこちゃんの「歯」の部分にもっと触れて欲しかったな。

あそこの場面はマンガでも、少し感動するところだと思う。

 

てっこちゃんがどれだけ英雄君を思ってたのか、

最後まで英雄君のことを気にかけてたってことを映画でも触れて欲しかった!

 

でも、映画でのてっこちゃんは全然マンガと違いましたけどね☆笑

てっこちゃん、全然ふわふわしてなかった。

酔ってて切れるキャラじゃなくて、普通に結婚急いでるキャラだった。

そこが少しだけ、ショックでした。笑

 

あとの内容は、個人的には好きでした♡

まさか、ゾンビになっても生前の身体能力が反映されているとは・・・w

いつか世界にZQNウィルスがまき散らかされたら、

絶対大学の付近とか歩かないようにしようと思いました。w

 

 

おわりに

アイ・アム・ア・ヒーローは、グロいけど見てみて欲しいな~。

長澤まさみちゃんとか、有村架純ちゃんとか、超絶可愛い!

あと、やはり大泉洋さんがめっちゃ良いキャラです!

 

原作の世界観もそんなに壊してるイメージがしないし、

とっても満足できる映画だと思います☆

 

お近くのゲオやTSUTAYAで借りてみてくださーい!笑