すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ブログで稼ぐ方法】ブログで稼ぐ方法を調べてみた②

f:id:seki-eri:20161228205925p:plain

ブログで稼ぎたいので、ブログで稼ぐ方法を調べてます!

わたしはまだまだ、ブログ初心者です!

なのでブログで稼ぐことの基本を日々少しずつですが学びたいと思ってます。

そして、1日1記事は学んだことをアウトプットする!

というのを直近の目標にしています。

今日もブログで稼ぐ方法を調べてみました☆

 

 

本日お勉強させてもらったサイトはこちらです。

 

プロブロガーになるためにしなければならない必要な事3つ。ブログは普通に運営するだけでは稼げない!

 

この方のサイトでは、ブログで稼ぐために必要な3つのことを教えてくれています。

 

・ブログをアフィリエイトサイト化させる

・訪問者の質を上げる

検索エンジンからの流入を増やす 

 

ブログで稼ぐためには上記3つが必要とのことです。

ブログをアフィリエイトサイト化することに関しては、

どんなことをしたらいいか詳しく調べたいので明日記事にしたいと思います。

 

訪問者の質を上げることというのは、

おそらく「購入してくれる読者」と「1日何度も見に来てくれる読者」

の2つに分けられるんだと思います。

 

お金を得るために即効性があるのは「購入してくれる読者」を集めること。

しかし、長期的にみて「1日複数回見に来てくれる読者」を集めることが大切です。

読者が途切れてしまうようなブログを作らないように心がけなきゃいけませんね!

 

 

検索エンジンからの流入を増やすに関しては、

この間お勉強したためこの記事を参照ください。

 

 

seki-eri.hatenablog.com

 

わたしは、上記記事で紹介したサイトから、

いかに検索ボリュームを意識するか大切か学びました。

 

なので、次に作るサイトは

検索ボリュームをかなり意識して作っています。

10万くらい検索されるものを選んでサイトを作りました。

 

なので、明日学ぶのはやっぱりアフィリエイトサイトにするためには、

どんなブログ作りをするべきなのかを調べて学んでみたいと思います。

 

おわりに

今日は、ブログで稼ぐために必要な3つのことについて学びました!

読者の質を上げるってことを意識してないことに気が付いたのでw

意識して、収益に結びやすい読者様を集めるようにしたいと思います!

難しいと思うけど、意識していってPDCAを諦めずにやっていれば、

出来てくると信じてサイト作りを行いたいと思いますw

 

では、また更新します(/・ω・)/☆

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com