読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【毎日幸せに暮らす方法】感謝ノートの書き方とその効果について検索してみました♡

f:id:seki-eri:20161226202334p:plain

この方のブログを見て、感化されました。てへ

わたしが感化を受けた記事はこちらの記事です。

 

ameblo.jp

 

 

ワタナベ薫さんは私の人生のバイブル、美も願いも思い通りになる女の生き方を書いていらっしゃる超人気ブロガーさんです。

 

seki-eri.hatenablog.com

 

今日、薫さんのブログを読み漁っていて、

金銭的に苦しい生活からの脱却方法|ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

 に目が留まったんですね。

 

そこで、気になった文章の部分がこちらです。

 

 

今、金銭的に苦しい人に質問します。

ここまで読んで、そこから抜け出す方法は何ですか

 

 

 

考えてみてください。答えは簡単ですよね。

注目しているものが現実を招いているのですから。

豊かになるには、何をやめて、

何に注目したらいいか、すぐわかるはずです。

 

 

 

簡単な方法は、もう、

このブログや拙著を読まれている方には、

タコですが、小さなありがたいこと、

小さな豊かさを日常から拾うこと。

 

 

 

ですから、もう、その日の

ありがたいことだけ毎日メモしましょう、

良かったと思えたことがあったときだけ、

書き出してみましょう!とは

あちこちで聞きますが、本当にこれは

効果があります。

 

 

 

感謝ノートを書いている人が

往々にして幸せになり、その幸せの周波数が、

似たような事象を引き寄せてくれるので、

少しずつ・・・少しずつ・・・

ではありますが、豊かになっていくのです。

 

引用元URL:http://ameblo.jp/wjproducts1/entry-12225505212.html

 

 

もともと、メンタル系・引き寄せ系が好きな私。

でも、感謝ノートを書いて続いたのはわずか3ヶ月でした。

来年は、1年間続けたいなって思います。

今、当たり前だと思っていることに感謝できるようになりたい。

おごらない人間になりたい!って強く思うので、

感謝ノートを続けていきたいです。

 

フライングではありますが、

今日から少しずつ書いていきたいと思ってます。

 

感謝ノートの書き方は?

 

感謝ノートの書き方は、この方のを参考にします♡

 

ima.goo.ne.jp

 

引用させていただくと…。

 1.まずはノートを用意
見た時に自分の心が一目惚れした、新品のノートを一冊用意します。
冒頭に 「このノートに書いた事はすべて現実に起こる」と書きます。
さぁここからスタート!

2.左ページに“今日起こったいいこと”と感謝を書く
見開きの左ページに今日一日に起こったいいことを書きます。
自分の周囲にある、すべての感謝すべきことを思いつく限り書き出していきます。

感謝することは、「健康に過ごせたこと」「おいしいご飯が食べられたこと」「今日はメイクがうまくいったこと」など、ごく当たり前のことでもなんでもOK!
書き出し終えたら最後に「ありがとうございました」と付け加えます。

3.右ページに明日起こって欲しいことを書く
右ページには、同じような感じで、これから起きて欲しいことが起きたと仮定して感謝の気持ちを書きます。

「~になりたい」ではいつまでも願望のままなので、現在形にすること。
「~になれたことに感謝」「臨時収入があったことに感謝」「優しい彼氏ができたことに感謝」など、小さな願望から大きな願望まで、具体的にどんどん書き進めていきます。

明日叶いそうになくても未来のことなら何でもよし、毎日同じことを書いても大丈夫です。

これだけで一日の感謝完了!

 

これ、書いてみたくなりませんか?

わたしは、なりました!!!

感謝の言葉は左のページ!

右のページには明日起きてもらいたいことを記入するって!♡

書くだけで楽しいですよね♡

 

ノートとペンだけで、

幸せな気持ちになれるならやりたいと思います♡

 

 

来年はメンタルと体調管理を徹底する!

病は気からっていいますからね♡

メンタルを整えて、しっかりとブログを育てていきたいと思います!

 

では、また更新します(/・ω・)/♡

 

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com