読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【1日10記事】1日10記事書き上げました\(^o^)/

f:id:seki-eri:20161212191433j:plain

今日はのんびりと10記事更新することができました♡

安定の10記事更新ができましたー!やったぜ☆

でも、インフルエンザで休んでいた分、このままだと240記事くらいしか書けないんですよねー…。

そんな悩みも語りながら今日の反省とかやっちゃいたいと思います(/・ω・)/

 

 

今日の反省

●ライターのお仕事をしなかった

●10記事にえらく時間をかけた

 

この2つかな~。言い訳すると、病み上がりだからw

ってなりますけど、体調管理も仕事のうち!

なので、もっと自分の体調に気を配ろうと思いました。

 

来年の目標に年間3000記事更新!っていうのを掲げたいw

1日10記事を365日続ければ3650記事ですしねw

でも、毎日続ける気がしないので、最低3000記事更新を目指したいな~。

 

そうれを達成するには、健康第一の生活をしなければならないのです!

なので、来年の目標は健康的に生きることを第一にしようと思います。

自分の身体と心を大切にする1年にしたいな~。

そして、できれば「収入」にも力を入れられる1年にしたい。

 

 

ブログの方向性について考えた1日でした。

ブログを長らく休んでたので、更新するの怖かった~w

まだ、全然見てくれる人が少ないブログだから怖がることないのにw

いらぬ心配をしてしまった…。

でも、自分のブログにどうやって「価値」をつけるかに気が付けた1日だったんじゃないかな~って思います。

 

自分のブログがたくさんの人の目に入るためにはどうするべきか。

何百万アクセスを生み出すブログはどんなことを書いているのか。

そんなことを研究しようと思えた1日でした。

 

 

わたしのこのブログが、憧れのワタナベ薫さんのブログみたいになることが私の中間目標です。

 

ameblo.jp

 

月間200万アクセスとかどういうことですかw

お化けブログですよね~Σ(・□・;)

たくさんの人に見られることを意識して書いたブログだから、

文章とかがキレイなのか!!!

 

今気が付きましたが、

"たくさんの人が見てくれるから文章をキレイに書く”ではなくて、

"たくさんの人に読んでもらいたいから、文章をキレイに書く

っていう意識じゃないとダメなんだ!( ;∀;)

ここにきて、基礎中の基礎に気が付くなんてw

やっちまったな~。

 

でも、次の記事から直していければいいよね☆

もっと、たくさん記事を書いて、たくさんの人に「価値」をつけてもらえるブログにしたいな~って思います!

 

おわりに

今日は10記事書きましたが!

遅れた分を取り返したいので、もっと記事を書いていきたいと思います☆

できれば、今日で200記事まで書きたい…

そして、明日から1日20記事更新したら300記事に到達する!

おバカさんの考え方ですみません!w

 

では、引き続き更新します(/・ω・)/