すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

Nike(ナイキ)の履いても足が痛くならなかった、オススメのバスケットシューズ

Nikeのバッシュって痛くない????

わたし、高校時代にナイキのバッシュに憧れて履いたんです。

でも、ものすごい靴擦れがして痛かった記憶があります。

でも、全然痛くない種類のバッシュがありましたよー!

わたしは高校の時に履いてたものです。

それをご紹介したいと思いまーす!!!

 

 

Nike エアズームブレイブシリーズ

このナイキのエアズームシリーズかなり、オススメです。

女性のわたしの足でも、全然痛くなりませんでした。

(ちなみに、かなり足の幅が広いです。)

 

f:id:seki-eri:20161226142629p:plain

※画像引用元:http://www.buzzer-beater.net/item/shoes/nike-s/brave/002426.html

 

このバッシュは、日本人向けに作られたもので、足の幅が広く設計されています。

本来、Nikeバスケットシューズは足幅が狭く作られているため、日本人の足との相性はよくありません。

 

しかし、天下のNike様です。

日本人の足に合うように改良して作ってくれたのが、このエアズームブレイブシリーズでした。

わたしも高校生の時に愛用していましたが、履き心地が良かったです。

また、足に馴染むのもすごく早かったので助かりました。

 

実践向きのバッシュを選ぶならエアズームブレイブが超オススメです。

Nikeバスケットシューズはすごくカッコイイです。

でも、足の幅が合う人はあまりいません。

女性ならアシックスを選ぶ人が多かったように感じます。

 

もしも女性でNikeを履いて試合に出たいなら、

断然エアズームブレイブシリーズがお勧めです。

足の幅が広い私が言うので問題ありません!w

 

プレイに集中できるようにするためには、ぜひとも自分の足にあったバスケットシューズ選びをしてくださいませ~♡

 

おわりに

バスケットシューズはプレイにかなり影響を及ぼすので、

ぜひとも慎重に選んでほしいと思います。

外見ばかりにとらわれずに、機能性を重視して選んでほしいです。

自分のポジションや身体能力を常に把握して選ぶと良いですね~。

わたしもそうしたかったので…(できなかったから、今後悔していますw)

 

なので、バスケの実践で履くバッシュは選んで履いてくださいね♡

自分の能力と合致するバッシュが見つかると、プレーの違いもわかるようになるらしいです。(恩師がそう言ってましたw)

ではでは、またバスケ関連の記事を更新したいと思います!

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com