読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

武井壮のオトナの育て方っていう動画、絶対に見た方が良い。

f:id:seki-eri:20161226154524p:plain

今、何かを頑張ろうとしている人たちへ。

自分が、今、何かを目指して努力している人たちへ。

くじけそうだったり、モヤモヤっとしてたら、

ぜひこの動画を見て欲しいって思います。

 

 

www.youtube.com

 

この動画、本気で3回は見て欲しい。

今、自分がやるべきことが見えてくるから。

わたしが心に刺さった部分を引用しますね。

 

今、全く知らないことを1ヶ月全力で調べたら、

周りの人より大体のことは1番詳しくなる。 

 

価値があるものは何か?

答えは"人が求める数” 

物事の価値を生むのは求める人の数だ

 

スポーツ選手の多くが成功しない理由は、

求められる数が少ないから。 

 

自分のスポーツがどういう経済的な価値・社会的な価値を持っているかを真剣になって2時間でも3時間でも研究した親がいたのかって話なんです。 

 

自分が成功したいと思ってやってただけのスポーツを変えてみたんです。

世の中の人が僕を彼ら(芸人さんたち)みたいに楽しみに見てくれる人になれないかなって思い始めたんですよね。 

 

この人たちの価値(芸能人さんたちの価値)は、芸人としていることじゃない。(芸能人として)いることで、周りの人が笑顔になったり元気になったりしてることが価値なんですよ。

 

人の価値・商品の価値というのはクオリティじゃない。

それを見て、喜んでくれる人の数だってことに、30歳くらいの時に気づいて活動を始めたんですね。 

 

僕が今持ってる価値とか、僕がいただいている収入とかそんなものなんてのは、自分のクオリティで手に入れたものなんかじゃなくて、明らかに僕に皆さんが付けてくれているものなんですね。

どんな仕事しても、どんな趣味を持っても、どんな希望を持ってて、どんな夢があっても、それを誰かが必要としてなかったら僕は価値がないと思います。

それは、30歳くらいまでの時に、日本一のクオリティを保っているにも関わらず1円も稼げなかった僕が一番感じたことであり真実じゃないかな~と僕は思うんですね。 

 

どんなに仕事が入っていても、仕事終わりに1時間トレーニングをして自分にない能力をつけるようにしている。昨日の自分より今日の自分が成長してあげるようにする。

それと、今僕が全く知らないことニュースで初めて聞いたニュース。それを1時間必ず勉強する。調べるってこと。この2時間だけ、どんなに遅くてどんなに間がなくても、必ず自分にプレゼントしてあげるようにしているんですね。 

 

自分のブログに価値を作らないと意味がない

何百万人が見に来てくれているブログは価値があり、

1日0アクセスのブログは価値がないということになります。

わたしのこれからのブログ作成作りに大いに役立つと思います。

この動画に出会えてよかったな~。

 

おわりに

自分のブログにどうやって価値を持たせるのかが今後の課題になるんだと気が付きました。もっと多くの価値を生み、1日何百~何十万というアクセスを生んでいきたいです。

そのためには、もっとたくさんの価値を提供するブログになっていないと意味がない。

気持ちにスイッチが入ったように感じます。

もう少し、この動画をよく見てから行動に移したいと思います。

 

では、また更新します(/・ω・)/☆

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com