すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ブログ研究】1つのカテゴリに対して100記事あったらどうなるんだろう?

f:id:seki-eri:20161226151806p:plain

今日も絶好調に馬鹿なことを考えていますw

1つのカテゴリに対して100記事あったらSEO的にどうなるんでしょうか?

と、今日ふと思ったんですよねw

ブログでの稼ぎ方をたくさん公開している人がいますが、本当に「ブログでの稼ぎ方」に特化した記事を100記事以上書いている人っているんでしょうか???

 

 

1カテゴリ100記事書いてみたらどうなる?

例えばダイエットの記事で100記事書いてみたらどうなるんだろう…

かならず1000文字書いてみて、1日3記事毎日書いてみたらどうなる???

SEOに早く検索されるようになるのかなー。

今、勢いでカテゴリすべて作り直そうとしてますw

でも、100記事くらいならすぐに書けそうな気がします…。

だから、やってみようかな~。1カテゴリ100記事チャレンジ!

 

 

どのカテゴリで勝負する?

オーソドックスでわたしが書ける記事といったらば、

ダイエット・節約・美容・スポーツ(バスケ)

とかですよねー。100記事お手軽に書けるのはダイエット!

 

ダイエットの記事だけで300記事は書ける!w

でも、それじゃ書き手も読み手も飽きますよねw

だから、ダイエット・節約・美容で特化した記事を書いてみようかなー。

ターゲットは20代後半の女性(独身)。

お金をあんまりかけられない人に向けて書こうかしら。

 

カテゴリ別100記事作成を目指します。

とりあえず実験だと思って記事作成にいどみます!

100記事作ってみて、アフィリエイトも盛り込んでみて、

どうなるか試してみよーっとw

どうせやるなら、楽しくワクワクっとやってみたいですよね~♡

 

 

おわりに

特化型カテゴリを作ってみて、どれだけSEO検索に引っかかるのかを実験してみようと思います。

複数ブログを運営できない私なので、この方法が一番性に合ってる気がします。

おもちゃ箱みたいなブログにしたいから、ごちゃごちゃしてるカテゴリがいいなw

でも大体10カテゴリ位が良いっていうので、あんまり増やさないように心がけたいと思いますw

 

プロブロガーさんのいいとこどりして、わたしのブログをどんどん成長させるぞー!

なので、これからカテゴリ作りをしたいと思いますw

どうか、温かい目で見守ってやってくださいませw

 

では、また更新します(/・ω・)/☆

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com