読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

意外とこの記事のアクセスがすごいんですけど、どうゆうこと?wSEO意識してないw

f:id:seki-eri:20161226134638p:plain

最近、すんごく勢いのある記事があります。

この記事からの検索数が今のところNo.1なんです!

 

 

seki-eri.hatenablog.com

 

これ、検索で4位に入ってるw

 

 

f:id:seki-eri:20161226135002p:plain

 

ピンクの枠のところが、SEOに表示された部分です。

やっぱり、はてなブログさんのSEOの強さってすごいですね!驚きです。

スミノフのレポってのだけで、検索に引っかかるとはw

日常生活で使っているものを紹介する記事を書いたらSEO引っかかるのか??

 

自分の好きなことを更新していけば、SEO表示されるんじゃ…?

自分の困ってることとか、役に立った情報・商品を公開していけば、

SEO検索に引っかかりやすくなるんじゃないかな~って思います。

スミノフの記事がもう検索に引っかかるくらいですからね!

はてなブログで1000文字以上の紹介記事書けば、

SEO検索されていけるんじゃないかな~。

 

自分の欲しいもののベスト10とか1ヶ月に1回位書いていけば、SEO引っかかる気がするw

 

特化型記事の量産を意識するとSEOに引っかかるのかも!

何回も載せてウザいけど、この記事を参考にしながら私はこの記事を量産します☆

 

blog.gyakushu.net

 

わたしは、メインを作りながらサブブログも運営するっていう器用なことができません(´;ω;`)ウゥゥ

過去、それで失敗したんですよね…。

3つ位運営してたけど、辛かった…。ってことを思い出しました!

なので、このブログでたくさんのカテゴリを作ってSEOに反映させてみる方法をとりたいと思います。

10年後、20年後もブログを続けていくためには複数ブログよりも1つのブログに絞った方が、「わたしは」長続きするんだと思います…。

 

うさぎたんさんのアドバイスを活かしつつ、自分の性格を把握しつつ、

何年も続けられて、最終的に稼げるブログになっていればいいな~って覆います☆

 

おわりに

SEO意識して記事を書こうとすると、私は記事を書けなくなるタイプw

なので、紹介したい商品を愛情込めて記事にすることにします!

下手くそな文章でも、SEOに引っかかることがわかりましたしね。笑

 

わたしがブログで稼ぐためにはどうやって、マネタイズを増やしていくのかが問題になってくると思います。

アドセンス貼りたいけど、全然返事がなーい(´;ω;`)ウゥゥ

でもアドセンスに依存するブログはよくないですからね!

わたしの目指すブログ作りはいろいろとありますのでね!♡

どうやって実現させていくかを考えながらやっていきたいと思いまっす!

 

では、また更新します(/・ω・)/☆