すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【サブブログ作成案】考えてみたけど、やっぱり無理w

 

f:id:seki-eri:20161226080117p:plain

アドバイスいただいて、サブブログ作成を開始したのですが…。

やっぱり、無理ー(´;ω;`)ウゥゥ

このブログでさえ、更新することが難しいのにぃぃぃいいい。

1日10記事更新していきたい!っていう欲が勝っている…。

 

 

わたしは本当に稼ぎたいのか?

稼ぎたいとゆう欲望はかなりあります。

でも、インフルエンザで休んでた期間中ボーっとしながら考えてました。

わたしは「稼ぎたいからブログをやる」んじゃなくて、

ブログで好きなことを配信していって「稼げるようになったら嬉しいな」って思ってたんですね。

 

だから、「稼ぎたいからブログを始めた」んじゃなくて、

好きなことを配信していって稼げたらいいなって思ったんでした。

 

なので、ブログでは今今すぐにお金を稼ぎたいわけじゃなくって、

今のわたしの好きなことは、ただブログを更新していくことなんですよね。笑

精神安定のためにw

 

50年続けられるブログにしたい。

50年間、続けられるブログを目指したいなって思います。

5年、10年、20年と続けていきたい。

そう思ったら、好きなことを更新し続けていきたいって強く思いました。

女の一生をブログで伝えていければ、それでいいんじゃないかな~って。笑

 

その時、その時の感情とかをブログに書きなぐって、残していきたいな~。

だから、このブログは"無テーマ"っていうのがテーマw

自由に奔放に更新していければいいかなーって思いました。

 

 

ブロガーさんとの関りを大切にしていきたいな~と思ってます。

こんな初心者でペラペラのブログにうさぎたんさんや、ポジ熊さん等、

わたしにとったらすごいブロガーさんがコメントやアドバイスをくれています。

 

blog.gyakushu.net

 

www.pojihiguma.com

 

実践できているのは、ほんの少しですが…。

5年後、10年後はアドバイスいただいたことをこなせている自分になりたいです。

ブログを1年ごととか、3年ごととかにテーマを変えて、

特化型のコンテンツを複数作成していきたいな~って今は思います。

 

ごめんなさい、まずはこのブログを大きく育てていきます。

うさぎたんさんがせっかくアドバイスくれたのに、全てを活かせなくてすいません(´;ω;`)ウゥゥ

でも、いただいたアドバイスをこのブログにいかしていきたいと思います。

個人的にはワタナベ薫さんのようなブログにしていきたいな~って考えてますが…。

 

ameblo.jp

 

無理のない範囲で、更新してるワタナベ薫さんが好きなんですよね。

余裕がある感じ…。

こんなブログにしていきたいな~。これで、お給料をいただけたら嬉しい!って感じなんですよね。笑

わたしの理想のブロガーさんは、決まった!

ワタナベ薫さん、イケダハヤトさん、うさぎたんさん、ポジ熊さんのようにたくさんの人に見られるブログでありたい。

今はそんな風に思います。

 

1つのブログを大切に育てていく!

このブログをできるだけ長く続けていきたいな~って思います。

ワタナベ薫さんやイケダハヤトさんは、ブロガー歴10年以上です。

わたしもそれ位続けられるようになりたいし、何かメッセージ性のあるブログを作りたい。たくさんの人に影響を与えている1つのブログを作ってみたい。

そのためには、文章を磨き、テーマを絞らなければいけないってことなんですよね~。

まずは、来年1年間どんなテーマで記事を配信していくか決めてみたいと思います。

 

おわりに

サブブログは作っても管理が難しそうで、できない!って思いましたが、

テーマを特化させることはできると思うのでやっていきたいと思います!

どんなテーマにするかはまた後で発表しまーす(/・ω・)/

 

では、また更新します♪

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com