すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ブログ作成案】ダイエットブログの作成について、書いてみた。

f:id:seki-eri:20161220075046p:plain

ダイエットブログ作成について

わたしは、サブブログとして「ダイエットブログ」を作ろうと思っています。

※なぜサブブログを作ろうと思ったかはコチラの記事を参照ください。

 

seki-eri.hatenablog.com

 

 

 

ダイエットブログをどうやって差別化するのか

ダイエットブログはかなりの数存在しています。

なので、今からノウハウ公開しても遅い…。

みなさんが見てくれるブログを作るには、

”現在進行形”でダイエットを頑張ってる人のブログ

を作ることが一番だと思います。

 

ダイエットで検索してくる人には

 

●今からダイエットをする人

●ダイエット中の人

 

の2パターンがあると思うんです。

わたしは、”今ダイエット中”の人をターゲットにしていこうと思います。

 

自分のダイエットの様子を中継

今、わたしにできることはコレです。

自分自身、ダイエットに挑戦したいのでこの企画は万々歳。

ダイエットを90日間行い、その結果を記録していきたいと思います。

毎日更新を目標としていきたいと思います。

 

 

狙うのはコスパの良いダイエット

レコーディングダイエット×食事制限

というオーソドックスなダイエットにチャレンジします。

お金をかけずにダイエットする方法です。

 

もはや、レッドオーシャンかもしれません。

でも、20代後半の人たちに訴えかけられるサイトを作りたい!

同じデブの人が、ダイエット頑張ろう!って思えるようなサイトを作りたい。

って、今は思っています。

 

ダイエットに成功したら、ダイエット相談なんかも展開していきたいな~w

 

その夢を実現するために、死に物狂いでダイエットしていきます。

なにせ、わたしにはやらねばならぬ理由がありますのでねっ!♡

 

面白いダイエットブログを探せ!

これから、すごいPVを稼いでそうなブログをくまなく研究したいと思います。

どうやればPVが集まって、どうすればマネタイズにつなげられるのか。

そこんところを研究してから、ダイエットブログを開始してみようと思います。

 

 

おわりに

ダイエットは何回か挑戦してきて、一番性に合ったのが「レコーディングダイエット」でした。

これを継続的に続けられるブログを書いていきたいと思います。

痩せられたら、このブログにも結果を書きたいな~って思いますw

 

では、次もブログ案について書いていこうと思いますので、

よろしくお願いします\(^o^)/☆

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com