読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ブログ研究】女性目線のブログを作るために必要なたった1つのことに気が付きました。

f:id:seki-eri:20161226085117p:plain

いろんなブログを研究してみてわかったこと

女性を楽しませるブログには必ず必要なことに今気が付いたので、

発表したいと思います!

 

 

写真を挿入するということ

女性に人気のブログを作るためには、写真を挿入するべきだと気が付きました。

しかも、どこからか拾ってきた画像ではなく、なるべくオリジナルのものが良いんだってことが大切です。

 

ブログは1つのメディアですが、文章だけでは全然内容が伝わりません!

てか、つまらないってことに今気が付きましたw

どんなに良い文章を書いても、おそらくみんな全部見たくない。

だったら、画像とか写真載せた方が断然頭に入ってきやすい!

 

今日、サブブログのためにたくさんのサイトを見ていますが、

面白いって思ったブログやサイトは画像が多くて見やすかった。

わたしのブログも画像を入れてみやすくする必要があるな~って思いました。

 

 

画像はできれば、キレイなものを。

ここが課題なんですよね。キレイな画像でなければ意味がありません。

あと、同じ画像も載せない方が良いんですよね~(´;ω;`)ウゥゥ

1つ1つやると結構な手間になります。

なので、いかに楽に毎日更新できるかを計算してやらなければいけませんね~。

 

 どうやってキレイな画像を生み出していくか。

スマホのカメラでいかにきれいな写真を撮り、加工していくかが大切になってきます。

写真の撮り方なんかもこれから勉強していかなければなりませんね~。

普段から写真を撮り慣れる癖をつけないと、綺麗な画像を生み出すことはできないので、少し訓練していきたいと思います。

 

おわりに

サイトの見やすさをこれから追求していかなきゃな~って思います。

プロブロガーさんたちは、みなさんサイトが見やすいんですよね~。

なので、画像を入れるようにしていくことと並行して、

サイトのカスタムなどもコツコツとやっていきたいと思います。

 

いきなり全部は直せないので、1日1直しくらいのペースで直していきますw

文章の文字も大きさを直さなきゃな~って思いますし…。

 

他のブロガーさんの良いところを少しずつ取り入れていって、

面白くて楽しいブログを作っていけたらいいな~って思いました☆

 

では、次からの記事はサブブログの案を書きなぐった記事となります。

 

複数ブログを運営して、稼げるブログをつっくるぞー\(^o^)/

では、また更新しますw

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com