すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【サブブログ】サブブログの作成案を公開しようと思います!

f:id:seki-eri:20161226080117p:plain

うさぎたんからアドバイスいただいたので、サブブログ案を公開しようと思います♡

 

うさぎたんさんからのアドバイスはこちらの記事↓

 

 

blog.gyakushu.net

 

うさぎたんさんからは、特化型ブログを複数個作って結果を見てみて絞っていくのが良いのでないかとのことだったので複数個本当に作ってみようと思います♡

 

 

まずは、どんなブログを作れば良いのか振り返ってみます。

 

 

・需要が見込める。

・あまりライバルがいない。

・自分が興味があるジャンルもしくは、すでに知識があるジャンル

【無職コンサル】非正規社員女子が副業ブログで稼ぐためにはどうすればいい? - 30歳からの敗者復活戦

 

この3つを意識したサブブログ案を出していきたいと思います。

 

特化型(サブ)ブログの案はこちら

 

●20代後半(26歳)からのお金をかけないダイエット

20代後半の人たちをターゲットにしたブログ!

減量することに特化させて、日々の食事記録や体重を公開

 

●20代後半から自宅でできるボディメイク

ダイエットのブログと連動させるブログ。

女性らしい綺麗な身体を作るために特化したブログ。

自宅でできる筋トレを紹介!

 

20代後半からの節約生活

20代後半独身女性をターゲットにしたブログ。

節約料理・家計簿を公開していく。

 

●20代後半からの貯金生活

節約生活と連動させるブログ。

貯金額を公開。投資なども少しずつ勉強していく。

 

●20代後半からのプチプラファッション

5,000円以下のキレイ目ファッションを展開。

インスタにジョジョ立ちで紹介していきたい願望あり。

 

●20代後半からのプチプラコスメ

コスメをすべて1,000円以下に抑える。

節約生活のブログと連動。

 

●20代後半からのヘアメイクレッスン

YouTubeで学んだヘアメイクを公開するブログ。

簡単なヘアアレンジを紹介。

プチプラファッションと連動させたい。

 

●20代後半からの美肌の作り方(プチプラスキンケア)

20代後半の肌トラブルを解決するブログ。

なるべくコスパの良い商品を紹介したい。

シミ・そばかす・くすみ等をなくすための商品や食生活について紹介。

ダイエット・節約ブログと連動させたい。

 

 

以上がサブブログ案になります。

タイトルはこのまま使うかもしれないし、変えるかもしれません。

とにかく、ターゲットを絞ったブログにしようと思ったので、

安易に年齢を絞るということにしましたw

 

需要はコンスタントに見込めるし、

年齢で絞ったらライバルはそんなにいなかった!

これから興味を持ちたい分野!

ってなことなので作成してみようと思います。

 

おわりに

もっと、ブログ案を具体的に立てたいので、

次の記事からは1記事1サブブログの細かい案について書いていきたいと思います!

大変だろうけど、いろいろやってみまーす(/・ω・)/☆

 

では、また更新します♡

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com