すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【無職コンサルの結果】やっぱり、うさぎたんはすごいと思いましたw

うさぎたんさんが無職コンサルをやってくれました\(^o^)/

 

blog.gyakushu.net

 

う、うれしいーーーー!さっそく、わたしにどんなアドバイスをしてくれたかご紹介したいと思います☆

 

 

冒頭から正論を言ってくれましたw

 個人的にお気に入りの文章w

 

この方なのですが、今月ブログを始めたばかりなのにすでに172記事という 頭おかしいのかと思うくらいの記事を投稿されている方です。 だからこそ、今の間違った方向をとめてやらないといけない と思いコンサルすることを決意しました。

【無職コンサル】非正規社員女子が副業ブログで稼ぐためにはどうすればいい? - 30歳からの敗者復活戦

 わたしも、自分で頭おかしいと思ってますw

まったくの正論ですw

さて、本題!

 

わたしの現在の問題点について指摘してもらいました!

 

・記事を鬼のように更新している。

・ブログを更新することが目的になってしまっている。

・ブログの育て方についての記事を書いてブログを育ててしまっている。

【無職コンサル】非正規社員女子が副業ブログで稼ぐためにはどうすればいい? - 30歳からの敗者復活戦

 

本当にその通りだと思います。実際、ブログを更新することが目的になっていました!

さすがうさぎたんさん!

 

そこで、今後のブログの方向性について教えていただきました♡

 

彼女のブログは、テーマがあまり定まっていません。

これを解決するために私が一つ提案をしましょう。

今あるメインブログとは別にサブブログを作るというものです。

サブブログは、

「お金を稼ぐことを目的とした特化ブログ」

をつくります。

そしてメインブログは

非正規社員女子でもわかる副業ブログの稼ぎ方」

にします。

【無職コンサル】非正規社員女子が副業ブログで稼ぐためにはどうすればいい? - 30歳からの敗者復活戦

 

なるほど!

お金を稼ぐことに特化したサブブログを開設するんですね~。

サブブログっていう考えがなかったので、すごく視野が広がった気がします!

しかし、問題は”お金を稼ぐことに特化したブログ”はどうやって作るかってところなんですよね~。

そこはやっぱり、皆さんが苦労する部分ですよね!

うさぎたんさんいわく、こんなブログを作ると良いそうです!

 

・需要が見込める。

・あまりライバルがいない。

・自分が興味があるジャンルもしくは、すでに知識があるジャンル

【無職コンサル】非正規社員女子が副業ブログで稼ぐためにはどうすればいい? - 30歳からの敗者復活戦

 

このアドバイスをもとに、サブブログ案を10個くらい出していきたいと思います!

あと、この三連休中にできるだけブログを作りこもうと思います!

 

おわりに

すっごい、嬉しかったー!

あんまり毒を吐かれなかったことに驚きましたw

うさぎたんさん優しいw

無職コンサル受けたい人は、ぜひ申し込んでみてください!

(※必ずやってくれるとは、限らないらしいですw)

 

blog.gyakushu.net

 

さ、今日はゆっくりのんびり、サブブログの構成を考えることにしまーす(/・ω・)/

では、お仕事に行ってきます☆