すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ブログの育て方】読まれるブログを意識することを、一旦やめてみる。

f:id:seki-eri:20161221184703p:plain

読まれようとしてブログを書くことをやめてみようと思います。

ブログなんて、読者意識して当然だし、検索流入(SEO)を意識して書くのが当たり前でしょ!

って言われると思います。それでも、いったん止めます。

どうしてかって?それはね…。

 

 

ブログを書くことが苦痛になって、手が止まるから。

わたしの場合、読まれるブログを書くって意識すると明らかにテンションが下がる。

それと同時に、アクセスも下がるw

っていうことに最近気が付いたんですよねー。びっくり。

逆に必死に書いて楽しく書いて、よくわからない記事がウケてたりしますw

それが取り上げられたときは驚きましたΣ(・□・;)

 

なので、プロブロガーの王道である「読まれる記事」を書くことを、

少しやめて自由に書いてみようと思います。

本当に書きたいこと、伝えたいことを書く。

それでアクセスが本当に伸びるなら、そのまま継続していきます。

 

アクセスが落ちたらすぐに軌道修正します!

いろいろチャレンジしてみよ~っとっていう軽い気持ちです。

だって、試してみないとわからないですからね~♡

 

読まれる記事を量産し続けられる人は続けるべし!

これも得手不得手があると思うんです。

SEOとかにすっごく詳しくて記事を考えながら作れる人とか、

どうゆう記事を更新すればバズるかわかる人とか。

わかっている人たちはそれを続けてみるべき!

アクセスが落ちてきて、テンションも下がってきてるなら、

手法も変えてみるべきですけどね♡

 

読まれる文章を考えるのが苦手な人は、思いのたけを述べる記事を量産!

わたしはこれで、検索数をコツコツ稼いでますw

ブログの10%くらいの記事ですけどねw

それでもいいんです(`・ω・´)☆

どんな記事がヒットするかわからないし、検索数が少なくても、

記事数が多ければ何かしらヒットしてくれるしw

最近一番検索されてる記事、なんだと思います?

これですよw

 

 

seki-eri.hatenablog.com

 

これが一番検索されてるなんてw

読まれる記事を書いたわけじゃなくて、ただお酒の話しただけw

SEO勉強して作った記事より、こっちの記事が読まれるっていう残年感…orz

 

だから、今月だけは自分の言いたいことを言い切っていこうと思います!

 

おわりに

無理してブログ記事作ってると、かなり息切れしちゃうんですよねw

だから、読まれる記事を作成するのは土日とかの体力回復できる日だけとかにします☆

そうすれば、苦痛にもならないし、練りこんで記事が作れるので♡

 

では、次がラストの記事!

今日も1日10記事更新達成だー\(^o^)/☆

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com