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すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ダイエットぐらし】レコーディングダイエットのやり方と続けるコツを探してみました。

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レコーディングダイエットがしたい。

痩せる&自己管理をするにあたって、自分の行動記録をつけたい!

って最近思うんですよね~。

そこで気になったのが、レコーディングダイエット!

食事記録とか体重記録をしていくやつなんですけど…、

一体どんな風にやれば続けられるのか、調べてみました!☆

 

 

レコーディングダイエットのやり方

参考になったサイトはこちらでした♡

 

health.goo.ne.jp

 

まずは、レコーディングダイエットのやり方についてはこう書かれていました!

 

食べたものを全部書き出し、毎日同じ時間に体重、体脂肪をはかってメモするだけ。ただし、「口に入れたものをすべて毎日メモをとる」こと。気のゆるみでふと食べてしまったチョコレート1かけでも、ポテトチップス1枚でも、コーラ1口でも、残らず全部書き出すこと。また、メモ用紙はできるだけ常に持ち歩いて、食べるものをオーダーした瞬間など、食べる前に書き出すのがポイント。

 食べたものはパソコンなどで管理すると、後々整理しやすいのでおすすめ。

 

とりあえず、書いていけばいいのか!

でも、本当にそれだけでいいのか不安に思いつつも記事を読み進めていくと!

こんなことが書かれていました。

 

 ダイエットの一番の敵は食欲ではなくストレス。体重が減るにつけて段階があるので急ぎすぎないのが、成功させる大きなコツです。

 たとえば、最初はとにかく「食べたものをただメモするだけ」。この時点では、まだカロリーを調べたり、カロリー制限をするのは厳禁。

 

わたしの心の焦りを見抜いてたかのような記事w

そうですよね、まずは急ぎすぎないことが大切ですよね!

 

とりあえず、書くだけ!書くことを意識してやってみようかな~と思います。

カロリーとか、今計算するの苦痛だし、長続きする自信がない!w

ブログの更新でもそうでしたが、徐々に徐々にならしていくことが大切!

急ぎすると、疲れて、体調不良起こしちゃうのでw

この時みたいにw

 

 

seki-eri.hatenablog.com

 

この時は、頑張りすぎてたので、猛反省しましたw

つい2週間ほど前の話なのに、なんだか遠い過去の気がします。w

 

おわりに

キレイになりたいのに、頑張ってない自分にそろそろ危機感を覚え始めました。

少しずつ、ストレスにならない程度にレコーディングダイエットを始めたいと思います。

サボらないためにも、ここに公開しようか悩みますw

少し考えてみて、公開しても大丈夫そうだったら挑戦しまーす(/・ω・)/☆

 

では、また更新します♪

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

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