すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ブログの育て方】9割の人がブログの更新が続かない原因とその対策

f:id:seki-eri:20161221090404p:plain

ブログを始めて数日、数ヶ月で辞めるのはなぜ?

ブログを書こう!と思って開設したのはいどけど、

全然更新が続かない人っていますよね?(´;ω;`)ウゥゥ

個人的に、同期や数ヶ月前にブログを始めた方々が、

徐々にブログ更新を辞めていくのを見るのがツライ!

なので、ブログを1日10回更新しているわたしが、

ブログを長く続ける方法をお伝えしたいと思います。

 

 

ブログのネタがないのが当たり前

毎日、わんさかとネタがあるわけがないんですw

ネタが自らつやってくることもそうそうにありません。

だからこそ、ネタを毎日考える習慣が必要だし、小さいネタでもいいから更新することが大切です。

 

つまらない記事を更新したくないって言われる方もいらっしゃるかと思いますが、

更新しないよりはましだと思います。

わたしの更新記事見てくださいよ!

10記事更新しているのが「特徴」であって、おもしろい記事と呼ばれるものは全体の1割くらいしかありません!

自慢にもならないですよねw

でも、最初からおもしろい記事なんて私には書けないからこそ、量を書いて「何がウケるのか」を知らなきゃいけないと思います。

最初っから面白い記事を書ける人は、ブロガー全体の1割にも満たないと思いますよ!

 

毎日更新できないのが、当たり前

人間は、そんなに根性ないです。ぶっちゃけ。

だから、毎日連続で更新できてる人の方がすごいって思わないと!

毎日更新できている人は、全体の3割程度だったと思います。

だから、もしも毎日更新できてる人は、自分のことをすごく褒めてあげていいと思います!

続けてるだけで、結構すごいことなんですからね!

わたしなんて、まだ20日間しか更新してないペーペーだからわかります。

ブログを1年・2年と更新されている方はすごい!

続け方を知ってる人たちなんだろうな~って、尊敬の眼差しを向けてます。

 

 

おわりに

ブログ更新って、やる気がないとできないって思ってるかもしれませんが、やる気がなくてもできますから!

わたし、ブログ開始して20日間中10日間はやる気なかった気がする。

やる気がない時でも更新できる環境作りをした方が、ブログ更新は長続きしますよ~♪

あと、キリのいいところでお祝い記事投稿するのもオススメです!

わたしの場合、次は170記事目のお祝いをします♡

これをやることによって、次の180記事目までのモチベが少し保たれます♡

 

自分でブログを続けるコツを見つけることが、とっても大切だと思います☆

では、また更新します(/・ω・)/☆

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com