読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ブログの育て方】他の人のブログが面白すぎて、アクセス数すごすぎて、絶望した時の対処法を考えてみた。

f:id:seki-eri:20161221084836p:plain

他のブロガーさんのクオリティの高さに絶望。

いろんな人のブログ見てると、たまーに絶望しませんか?

わたしが今、実際に絶望してますw

みなさん、レベル高すぎるし、半端なく文章も上手!

だから、少々落ち込み気味なんですよね。(´;ω;`)ウゥゥ

そんな時に、どうすれば良いのかGoogle検索してみましたw

 

 

他のブログが面白すぎて絶望した時の対処法

心が荒れた時には、この方のブログが大変役に立ちます(´;ω;`)ウゥゥ

 

ameblo.jp

文章を引用しますね!

 

人と比べて自分が到達したい、または

欲しいと思うものを自分が持っていなかった時に落ち込む、

という場合、ちょいとしんどいんですよね。この場合、どーしましょ?




この場合も視点を変えて考えてみますと、人と比べて落ち込む人は、

向上心があることのあらわれです。




つまり、自分が到達したいステージや、自分が欲しいものが

何であるかが明確になっていて、それを誰かが自分よりも先に得ている、

ということがわかっていることなので、逆に目標達成しやすい、

というくらいです。ま、ただ、ずっと悔しくてモヤモヤと

抑圧状態が続くと、その達成はちょっと難しくなりますけどね。




抑圧状態は、プラスのエネルギーに転換した時には、

その時は、ものすごいパワーになりますが、長くは続かないものです。

なぜなら、その抑圧の転換のエネルギーは自分がそのステージに

行かないのではないか?という恐れと不安のエネルギーだから

疲れるし、体にも悪いから。周波数が低い状態だから





なので、比べたときに、最初は

「クッソー!悔しい!自分もそうなりたい!」と

強く思ってがむしゃらにがんばるのはOK!




その後は行動して、プラスのエネルギーに転換してみることがお勧め

ただし、転換したら、今度はどこにフォーカスしたらいいかというと、

その比べてしまう”人”ではなくて、自分の行動にフォーカスすること

 

やっぱり、ワタナベ薫さんのブログは心の安定剤だな~。

ブログとかFacebookとか、Twitterとか、リア充発信ですごく羨ましい!って思う時がたまにあります。今が、その時なんですよね。

 

この記事を見て、羨ましい!と思ったら”行動に移すこと”が大切なんだな~って思いました。うらやんで、ねたんで、拗ねて、行動しないってのはダメですよね!

わたし、今日1日10記事更新やめよっかな~なんて思ってました!w

危ない、危ないw

 

人と比較しても、1日10記事更新を辞める理由にはなりませんよね!

わたしの個性は今のところ「10記事更新」が際立ってるし!

ここを諦める理由はまったくないもんねー\(^o^)/

っていうことがわかったので、諦めずに今日も更新します!♪

 

おわりに

わたしみたいに、他の人と比較して落ち込む人って多いと思うんですよね~。

でも、落ち込んだって、悲しんだって、やらなきゃいけないことってありますよね。

わたしの場合は、ブログを10記事更新すること!

ブログ10記事更新することが、今私のやるべきことだし、10記事の内容を練っていくこともやるべきこと。

 

人を羨ましい!妬ましい!って思ったら、その感情をエネルギーにして、

どんどん行動に転換していくことが大切なんだって、今日は改めて思いました。

 

と、いうことで妬みの感情で、ゴリゴリと記事を書きます!笑

では、また更新します(/・ω・)/☆

 

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com