すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【初心者ライター】初心者のライターが使ってみて良かったサイト3選

f:id:seki-eri:20161220083815p:plain

ライターになりたい26歳の女が登録したサイト!

私はウェブライターになりたかったので、たくさんのライターのサイトに登録しました!

そこで、実際に使ってみて良かった・面白かったサイトをご紹介します♡

 

 

1.REPO(ルポ)

www.repo.ne.jp

 

このサイトの特徴は、400文字~の依頼が多いこと!

スマホでもたしかできたはず!

ただし、単価はすご~く安いです。笑

60円~150円くらいかな?(400文字~500文字)

でも、ライター経験が全くなくて、記事に自信が持てない人にとってはオススメ!

数をこなして自信をつけるためには良いと思います。

 

ちなみに、わたしは今ゴリゴリと記事を量産しています。笑

まだ自信がないペーペーなので100記事くらい作ったらプロの案件に応募しようと思ってます(/・ω・)/☆

REPOの中には、プロライターの案件もあるので、自信がついたらプロライターの案件に応募するのがベストと思ってます!

 

※登録するときに、紹介番号177929

 

登録はこちらから☆

 

 

2.sinobiライティング

crowd.biz-samurai.com

 

このサイトも単価は安いんですけど、ステップアップのために活用するならオススメです☆

個人的に、今月の記事作成目標設定ができるので、モチベーションを保ちやすいサイトかな~って思います☆

ただ、記事が不採用になった時は結構凹みますw

でも、いつも採用されないっていう危機感を持って記事作成するので、文章能力は鍛えられます。

わたしもまだまだ、文章下手くそなのでもっとゴリゴリと執筆してレベル上げていきます☆

 

3.クラウドワークス

crowdworks.jp

 

最終的にはここでお仕事をもらえるようになりたいです。

実績&自信がないのであんまり積極的に応募できてないんです、私。

文章能力に自信があったり、ブログ記事がどこかのメディアに取り上げられた経験がある人は記事作成のお仕事しても良いと思います!

 

クラウドワークスさんが紹介するお仕事は、ピンからキリまであります!

なので、搾取されないようにだけ気を付けてくださいね!

自分のペースで、自分の力量に見合ったお仕事を見つけてください♡

 

 

おわりに

実際にわたしが使ってみて、楽しかった・気軽にできたサイトを紹介しました☆

もっと詳しい情報はググれば出てきますので、調べてみてください\(^o^)/

今日もゴリゴリ執筆したいと思います♡

では、また更新します(/・ω・)/

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com