すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ブログの育て方】自分のブログをたくさんの人に見てもらう方法をまとめてみました。

f:id:seki-eri:20161220073024p:plain

ブログの宣伝方法についてまとめてみました♡

ブログをたくさんの人に見てもらいたい人!

はーい\(^o^)/わたしですw

 

●ブログをたくさんの人に見てもらって、プロブロガーとして生きていきたい☆

●ブログで自分のお店や商品を紹介していきたい人

●たくさんの人にただ見てもらいたい人

 

上記3つの欲求がある人たちにブログを広める方法について、わたしなりに調べた結果をここにアウトプットしようと思います。

 

 

ブログを見てもらう方法①TwitterFacebookなどのSNSの活用

ブログをてっとり早く広めるなら、SNSを活用した方が良いと思います!

特にFacebookは「タイトル」が目を惹くものだと、一気に拡散されます!

わたしは、Facebookでアクセス数をアップさせていますので実証済みです。

 

Twitterは、フォロワーの数がものをいう世界なんですよね。

なので、Twitterのフォロワーがたくさんいる方はガンガンTwitterでブログを宣伝していった方が良いかと思われます。

 

 

ブログを見てもらう方法②検索流入で記事を発見してもらう

検索ユーザーのニーズを満たす記事を書いていれば、良質なサイトとみなされます。

そして、Google検索にヒットして記事が読まれやすくなるらしいです。

わたしはまだ、検索流入を増やす方法は模索中なので実証はできていません。

しかし、読まれるブログを作っている方たちは確実に検索流入からのアクセスもあります。

検索流入を増やす方法は、1つ前の記事に簡単にまとめていますので見ていただけると幸いです☆

 

ブログを見てもらう方法③たくさんのブロガーさんと交流する

自分のブログを見て欲しいなら、他のブログも絶対に見に行くべきだと思ってます。

たくさんの人から見られているブログってすごく参考になります!

個人的に好きな、人気ブロガーさんのサイトはこちら☆

 

www.ikedahayato.com

 

www.mazimazi-party.com

 

プロブロガーすぎて交流ができないので、参考に見る程度で良いと思いますw

 

交流するのは、同じ時期にブログを始めた人とするのが一番です!

 

あと、数ヶ月前にブログ始めた人でものすごいアクセス数だしてる人のブログは、

すっごく役に立ちます!

わたしは、個人的にうさぎたん先輩のサイトが好きですw

blog.gyakushu.net

 

 

おわりに

自分のブログをたくさんの人に見てもらえる方法をまとめてみました!

わたしもまだまだ弱小ブログ運営者なので、このまとめた方法を確実にコツコツとこなしていきたいです。

そして、いつかアクセス数数百万とかいってみたいw

いつのことになるやら~。笑

 

では、また更新します(/・ω・)/☆

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com